うわっ

半年ぶりやん


もうコロナコロナでね・・・

書く気にならなかったのかな・・・




今回書く気になったのはお肌についての備忘録的なひらめき電球

私、フェイシャルエステなるものに通ってます。

なんと10年真顔

なぜ年数わかるかというと、こないだ行って、10周年ですね!てなってまた回数買わされたから(笑)




約2時間のフェイシャルとフット。

10年くらい前から洋服にお金をかけなくなったし(昔は行きつけのアパレルで年に数回は10万オーバーとか結構当たり前に散財してた、、でもその時の服は未だに着てる)、自分に投資という意味で後悔はしてないです。

その効果はわからんけど真顔




で、最近は化粧しても頬のシミ?肝斑?がマスクからのぞいててすっごい気になってます。

エステでもその話して、新しい機械が入るかもしれないからやってみましょうね〜飛び出すハートって話しました。

で、そのまま別件で予約してた皮膚科へ。

いつも満員御礼な病院なのに今日は誰もいない!

てことでちょっとオネエぽいじいさん先生に、ダメ元でいろいろ聞いてみました。





悲しい先生、そういえば最近頬のこのあたりが気になるんです。

シミ?肝斑?

歳なんでしょうがないんでしょうけど。




👓ちょっとマスク取って見せてくれる?

あー、そうね。

これは肝斑ね。

いつ頃から気になりだした?





悲しい数ヶ月前とか。

いつの間にかやたら目につくようになっちゃって。





👓マスクを付け出してから、そういう患者さんが増えたのよね。

ここ1〜2年かなぁ

マスクを付けたり外したり、摩擦が起きるからね。

それもあるかもしれない。





悲しいな、なるほど!

確かにマスク付け出した頃から気になるようになった気もします!





👓根本治療は難しいんだけど、服薬やローションで薄くなるとか、化粧したら気にならない程度にはできるかもしれない。


あとは、皮膚科治療の美容機器もあるけど・・・(1回2万とか)、継続してやらないと効果はないからちょっと高いのよね。

とりあえず薬を💊1ヶ月分出しておくから様子見てみてくださいね。

全く効果なければまた考えましょうか。





てことで、コレ。

1ヶ月1日3回服薬とローション1本で約3000円。

飲み忘れることなくがんばるぞー