コロナワクチン★

1回目からちょうど3週間後に自動設定される2回目。


雨の中行ってきました。







実は1週間くらい前から調子悪くて真顔

次女の風邪が移ったのか・・・家族全員が風邪気味でした。




私の場合は喉がすごく痛いけど発熱なし。

すごい色の痰が出てました。

耳鼻科に行こうと思った頃にはお盆休みゲッソリ

カロナールや市販の風邪薬を飲んで凌いでましたが、2回目接種は打つかどうかすごく迷って、、

当日昼間は頭痛がひどくてとにかく寝てました。

ギリギリまで迷い、症状も落ち着いたので・・・打つことにしました。

2回目をずらすと次いつになるかわからないからチーン







風邪薬やカロナールはワクチンの効き目に影響あるかもらしいので当日朝から投薬なし。



そしていざ!








流れは1回目と全く同じです。

1回目




さっさと帰ってきて、体調に変化はないもののひたすら寝る。

寝る。



そして翌日の症状として、

・打った方の腕がひどい筋肉痛みたいな痛みで動かすだけで痛い

・微熱37度、熱っぽい感じ

・倦怠感

・食欲なし



在宅勤務にしといてよかったー

もういいかなと風邪薬のんだら、この症状もだいぶ軽減されました!






多分明日には完治かな?

気のせいか風邪も治ってきました(笑)