オリンピック終わりましたね!


寂しいながらも選手のみなさんの頑張りに拍手👏




今回のオリンピック、私の中でいろいろと感じることありましたが中でもオリンピックソング音譜






米津玄師作詞作曲のカイト






めちゃくちゃよかったなぁ〜
番組が始まるとき
VTRを振り返るとき
番組の終わり
など何度も流れましたが、
何度流れても飽きずに「いいなぁ」と感じました。
・・・私が米津玄師好きってのももちろんあるんでしょうがゲラゲラ



なんだか、勝負に負けてしまった選手も包み込む力があったように思います。
いまこの瞬間だけでなく小さな頃から頑張った過去があったからこその今なんだよ、的な。

嵐の5人が大事に大切に歌ってる感じもよいアップ
嵐の声にぴったんこなのはさすが米津キスマーク






ヤフトピなんかにHEROや栄光の掛橋には及ばないかもね記事ありましたが、そんなことない!
この2曲ももちろんオリンピックの🏅て感じでそれはそれでいいんだけど、どちらかというと勝者よりな気がします。
攻めてる感じ?
ゆずなんか特に。






歌詞をぜひひらめき電球
いつか米津玄師本人も歌うかな?
聞いてみたいような、嵐バージョンのままでいて欲しいような目



---
小さな頃に見た 高く飛んでいくカイト
離さないよう ぎゅっと強く 握りしめていた糸
憧れた未来は 一番星の側に
そこから何が見えるのか ずっと知りたかった

母は言った「泣かないで」と
父は言った「逃げていい」と
その度にやまない夢と
空の青さを知っていく

風が吹けば 歌が流れる 口ずさもう 彼方へ向けて
君の夢よ 叶えと願う 溢れ出す ラル ラリ ラ

小さな頃に見た 大きな羽のカイト
思い出よりとても古く 小さい姿でいた
憧れた未来は いつもの右ポケットに
誰も知らない物語を 密かに忍ばせて

友は言った「忘れない」と
あなたは言った「愛してる」と
些細な傷に宿るもの
聞こえて来る どこからか

風が吹けば 歌が流れる 口ずさもう 彼方へ向けて
君の夢よ 叶えと願う 溢れ出す ラル ラリ ラ

嵐の中をかき分けていく小さなカイトよ
悲しみを越えてどこまでも行こう
そして帰ろう その糸の繋がった先まで

風が吹けば 歌が流れる 口ずさもう 彼方へ向けて
君の夢よ 叶えと願う 溢れ出す ラル ラリ ラ