これ、読みました?
私はだんなとケンカになると、毎回コレ言ってました。
「好きなだけ残業出来ていいよね」




時短してるお母さん、1日の時間管理を本当にがんばってません⁇
なんなら5分でも気が抜けない、無駄に出来ない。
それでも時短時間内に収まらず、若干の延長して、駅まで走る、駅から走る。
ランチだって1時間取らず早めに切り上げて仕事に戻る。
なんならランチ抜きの日も。



優先順位を常に考えてやる事やって残業無し。
迷惑かけてる実感半端ないからサポートに長けてる。


・・・いや、素晴らしい社員と思いませんか?
確かに時短で定時まで働けないし、たまにこどもの病欠もあるけど、生産性の高さとサポート力は普通の社員に負けてないと思うんです‼️
この働き方が出来てる人がいずれ時短じゃなくなったら・・・すごい上司になれる可能性を秘めてると思うんですけどどうでしょう?
時短勤務者はずっとじゃないんです。
長い目でみて公平に、会社のメリットとその人の働き方を天秤にかけて欲しいと思います。





あと旦那といえば・・・
「欲しいのは解決策ではなく同調」


愚痴ってんだから解決策なんていらねー真顔
そうだよねー
わかるわかる
キツいよねー
ほんと腹立つよねー
これさえ言っときゃ家庭円満なんだけど真顔真顔
でも男性とはそういう思考の生き物ではないんだそうです。
夫のトリセツ書いた方が講演で言ってました。
会社の研修に来ていただいたんですが、だんなにこそぜひ聴いてもらいたい講演だった・・・
_| ̄|○
でも今さら変わんないか。

そうよねーそうよねーと言ってやり過ごすように私が、私が!変わればいいのか?


最近こんなこと考えてますドクロ