おいでよ虹の国 | ◆15時のおやつ◆

◆15時のおやつ◆

はむたろ中心に絵を描いたり感想書いたりしてます。
昔の記事はほぼ擬人化の投稿だった為今は非公開 (アメ限) 状態です。(詳しくは「アメ限記事について」をご覧ください)
※移転しました!リンクは最新記事にあります



久しぶりの更新で~す!

最近旅行から帰ったので、
絵も描けなかったし
特にネタもなかったのですが...


◆15時のおやつ◆-2011081623350000.jpg
じゃ~ん!(とか言ってみる)


『とっとこハム太郎虹の国の王子さま
~せかいでいちばんのたからもの~』


おばあちゃん家で発見しました!

(私たち家族は、
おばあちゃん家によく読まなくなった
本やDVDを置いてったりしたので...)


母がおばあちゃん家から
家に帰ったら突然、


「こんなもの見つけたよ」


って置いていきました w

私が前に、


「ハム太郎のビデオかDVD、
見つけたら教えて(←)」


って言ったから
持って帰ってきてくれたのかなw


とりあえず母に感謝感謝です*´ω`



んで、今日見たのですが...
(見るの何年ぶりかな 笑)



ハム太郎が。細いです。 笑


(最近まで無印編のDVD見てたせい?笑、
声も高く感じました)


やっぱりハム太郎はぽっちゃりなほうが
可愛いなって思います! 笑



それはさておき、

にじハムくん、めちゃめちゃ懐かしい! 笑



「♪あか オレンジ きいろ
みどり あお あい むらさき
おいでよ虹の国~♪」



この歌聴いたとき、
懐かしすぎて泣きそうになった (泣笑)


これ、何年たっても記憶に残ってて、
忘れなかった歌なんです泣



とっとこ再熱してない時期でも、
虹の絵を描くときとかに
絶対思い出した歌...


当時小学校低学年くらいだったけど、
こんな短い曲でも
しっかり覚えてるんですよねー



他にも、
・200%のジュモン
・ハッピーハムハムバースデー
・OVA2作目のビスカスちゃんの歌(名前忘れた;)



とかは、10年近くたった今でも
結構覚えてました´∀`*

(特に200%のジュモンの呪文部分は、
幼稚園の頃かなーり頑張って覚えましたw)



さて本題へ (笑)

ネタバレになってしまうから
印象に残った所だけ感想もどき..


まず笑ったというか、
萌えたというか、←



にじハムくんとハム太郎の鼻ちゅうシーンが (



そのシーン、DVDパッケージの裏面にも
載ってたから見るの楽しみだった(←)
んですが、、




そのパケ裏↓

◆15時のおやつ◆-2011081623400000.jpg
◆15時のおやつ◆-2011081623390000.jpg


かおwちかwいww笑



ハム太郎ではよくある
鼻ちゅう(笑)シーンですが(特にMM.. 笑)

この鼻ちゅうシーン、
長くて笑えました 笑





他に印象に残ったシーンは、笑


まいど、めがね、パンダ、かぶる、のっぽ

の5匹+モブキャラたちによる
にじハムくんリンチ...ではなく(←)


にじハムくんを追いかけまわして、
追い詰めるシーンは
色んな意味で傑作だと 爆



特に5匹の 顔 !!!!! 笑

無駄に影にリアル感があって
怖かったですww


それと同時にそのシーンで大爆笑した私 (

だってだって皆の顔ww ←


パンダ、かぶる、のっぽは
普段のキャラと違くて

影が不似合いw



まいど、めがねは何か似合ってる気がするw
(たまに黒笑するから 笑)



えーっと...、

とりあえず見た方はここで
「5匹の顔www」
と思うと思います 笑


あと声も台詞も
怪しげというかww

まぁ、多少キャラが違って感じるのは
ある理由があるからなのですが..


これはネタバレだから伏せる ←




あとトンガリの登場シーン何ですが..www

めちゃめちゃ、
「無理やり登場した感」がww



急に出てくる


急に語りだす(一応勇者の設定らしいw)


魔王に投げ飛ば(?)される


「アディオース★(←)」って落ちて行く






....トンガリの登場した意味はっ!!ww爆


トンガリくんって、

役に立つ時と立たない時の差が
激しすぎるww


なぜあのタイミングで
登場させたんだろ ww



まぁでもトンガリは出てくるだけで
「おおー!キター!!」ってなるから
まだ良いけれど (笑)


最後にはかなりちょっとだけど
歌も聴けたし..v
(ワンフレーズだけだけどw)



そういえば
ねてるくんも歌ってた..!!
めっちゃ可愛かった//


実は5番目にねてるが好きなNikkiです ←






さて、
そろそろ書くの疲れたので (←

感想もどき終わります。


気になる方は是非
見てみてくださいね!


にじハムくんとハム太郎の鼻ch(ry シーンとか
見所色々で面白いので!




ではでは今日はこの辺で


アディオース★ (←)