ラブホ勤務  考え方違い過ぎる・・・ | ももたろーの日記

ももたろーの日記

ちょっと複雑なバツイチアラフォー
日常かららぶな事まで
書き残す日記帳です

仕事は楽しいです

だけど
働くおばちゃんたちと仕事に対する考え方が違い過ぎる・・・
ラブホといえどもサービス業じゃないのーー

お客様第一主義とか
お客様目線とか
お客様の満足度とか・・・

そんな事を考えてここで働くのは不可能

だってみんな
来ればお給料がもらえる
いかに楽してお給料をもらうか

提案なんかしちゃだめよ
仕事が増えるから

とにかく、働く自分ら第一主義

土曜日は忙しい
だから3名体制なんじゃないですか

お客から食事のオーダーが出ても
部屋の掃除してるんだから
待ってもらいなさいよ

1時間以上かかるっていっておきなさいよ
待てなかったら断ってくるし

だってさ~
極一部の意見じゃない
きっと私以外の全員の意見



・・・ってかそれ、あんたらが楽したいからやない?
2人で掃除するより3人の方が楽

事故でもない限り
食事を提供している身分で
1時間も待たせるなんて
私の中じゃありえない

ってかそれなら出すなよって思う

カラオケBOXは歌う所
ラブホテルは・・やる所(失礼しました)
それでも食事に1時間は絶対にあり得ない

それを当たり前にしている社長
そうしなきゃ仕事が回らないんだとしたら
そのシステムがおかしい

人入れるか
もはや、総入れ替えしかないと思う

私、早く抜け出さなきゃ
腐ったみかんと同じ箱にいると
いつかわたしもそれが当たり前になってしまいそうで


楽しい仕事ではあるのだけど
思うように動けない仕事は
私の中ではあり得ない

やっぱりがんばって早く抜けれるように努力しよ


ってか昨日の夜
お醤油ありますか?って聞かれた
ファブリーズとかありますか?って聞かれた
普通に貸したけど

これってうちの職場のおばはん連中に知れたら
叱られる行為

ないっていいなさいよ
部屋の掃除私だけでしないといけなくなるでしょーが

って感じだろう

はさみとか凶器になるものの貸し出しもしちゃだめって聞いたけど
じゃ、あれもだめでしょ これもだめでしょって枝葉つけてる感じする

断るものが多ければ多いほど
仕事は少なくなる

フォークも貸したらだめなんだって

私普通にピザチンしてって頼まれたら
ナイフとフォークとタバスコつけてあげてたわ

これも、絶対だめなんだろうね

馬鹿か・・・

ウェルカムドリンク2本サービスでおいているけど
たまに掃除するとき3本あるときがあるんだって
ももさん、2本と別に追加で頼まれたらあげてる?

まぁ、今までそんな場面に出くわしてないけど
聞かれたら間違いなくあげるね

全く手をつけなくて帰る人もいるんだから
その分まわしたっていーじゃない

カップラーメン食べるからお湯作りたいから
水もらえませんか?って聞かれても
断るんだろうな

くそむかつくわー

自分たちこっそりその水飲んでるやん

ま、やめるときは思いを伝えて辞めよう
染まるな私・・・