ラブホテル 接客 | ももたろーの日記

ももたろーの日記

ちょっと複雑なバツイチアラフォー
日常かららぶな事まで
書き残す日記帳です



仕事を色々教えてくれるSさん

フロント業務で電話を取るんだけど


すげぇー機械的な発音

トーン変えずに

ふろんとでございます。本日宿泊でございますか?

チェックアウト12時となっておりますお気をつけ下さいガチャ

息継ぎ無しで一気に早口でしゃべって切る感じ


ラブホテルは感情を入れないでしゃべるのが基本なのか?????

と思いました


今までは不快感を与えないしゃべりかた

好印象をもたれるしゃべり方を心がけてく仕事だった


私・・・こいつアホやなって正直思った

仕事が出来るから今はきっと一番仕切ってるんだろうな

でも、一番やっかいさんかもしれないな


バイトの男子の事を新人の私に

あー、あいつはむかつくから無視でいいよ

と説明する


料理・・ちょっとくらい待たせてもいいよ

タバコ吸ってからいこ


『お客様のご要望は5分以内に!』とまでは行かなくても

タバコよりも先でしょーって思うのだけど


お客様に対するサービス精神は

ラブホテルには不要なのか?

感じ悪く接するのが正解なのか?

ばったり会った時の対応は?




そしてクーポンサイトを覗いた

どんなものか実際見とこうって思って

うちのラブホテルの口コミ12件ありました


結果

8割 フロントの対応が悪い!でした

電話だけしか関わる事はないのにもっと対応よくしてほしい


かなり前から最近までの書き込み

ホテル側は改善しますって返答してるけど

全く改善されてない


ま、今のところSさんの対応しか見てないから

明日はKさんの対応が見れるだろうから


そしてSさんの居ない職場の

雰囲気も観てみよ


Sさんしか知らないからねー