adtech tokyo に参加して来ました。
今回、CAグループからもいくつか出展しています。
インターネット広告事業本部からは「CAMP」
広告効果検証のシステムですが、今年度はどんどんUPグレードして
クライアントの効果を向上させる機能を増やしていきます。
先日、リリース を出させて頂きましたが「iogos」 と機能連携して、
コンバージョンデータをもとにしたクリエイティブ最適化配信が可能になりました。
ECNAVIの子会社adingoの新サービスFluct のブース。
私も「次世代広告代理店のビジネスストラテジー」というセッションに参加。
広告主側の方がモデレーターだったので、色々とお話を伺うなかで
クライアントは商売そのものがインターネットに移行していて、自社でインターネットサービス、インターネットメディアを運営しているので、入り口の広告に詳しいだけでは不十分だと思います。
ユーザーが広告からウェブサイトに来て、ウェブサイトで購買やサービス利用をし、継続的にそのクライアントのサービスを使ってもらうという一連の流れをクライアントとともに考え抜き、成果が上がるアイデア・施策を実行していくパートナーでありたい、と改めて思いました。
期待に応えられるよう頑張らねば!
セッションにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


