にっきです


シンガポール🇸🇬は多国籍な人が集まっていまして

いろんな言葉が飛び交っているし

レストランも色んな国のモノが食べれます。


しかし宗教や文化が全く違うので

わたしが正しいとか思ってしまった時にはもうアウトです!

シンガポールに14年いて思うのは全て受け入れる!というのが楽に生活出来るポイントだと思う。


といいながら腹立つことも沢山あります!


絶対謝らない!人のせい。

時間から30分遅れるのは普通

とかまぁ色々と👍


でも今回私が言いたいのは

生活スタイルですね


今日もヨガに行って

リラックスのヨガです!

ゆっくりなね

ストレッチしながらの。


で、こんな感じの図





もっと人はいるけど私の横に違う人。


そしたらさ

毎回オナラするのニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私の顔面も耳もあんたのお尻とげき近いわけ!!


リラックスなのにちょー不愉快でさ笑笑


もうリラックスというより次のおなら爆弾がくるのがいつか構えちゃってもう体もカチカチよ!


けどね

インドネシアの方って(もちろん全員ではない)

インドネシアマッサージ受けたことある人はご存知だと思いますが、悪いの出すためにめっちゃゲップしながらマッサージするの。


それと同じで出るものは出すのが良い!というかんじらしく、例えばオフィスであっても余裕で口からお尻からもガスというガスを出しまくるの。


だから

ヨガも同じでガスがでるのはグッド👍っていう意識なのでわたしはイラついても仕方がないわけですよ笑笑


たまたま私の反対側が空いていたのでそこに移動はしたものの、50センチくらいお尻から遠かっただけだからあまり意味はなかったけど


今日は私のヨガはおならヨガになっちゃったって話笑


まぁ、考え方は素晴らしいんだけどね🫶👀

みんないる場所だからねぇ〜

とは思うけど

ヨガにもいろんな人種の方が集まってるから色々だわね^_^^_^



そんな文化の違いを感じながら生きていますびっくりマークびっくりマーク


では良い1日をちゅーちゅー



チェズバー