今日はgood Friday で祝日です^ ^


キリスト教用語で、過越の聖なる三日間の復活祭(日曜)の前の金曜日のこと

みたいです^ ^


シンガポールは多国籍だから

インドネシア、マレー、インド

いろんな祝日やお祝い、お祭りがありますニコニコニコニコ


シンガポールにきて14年目に入りました👀

こんなにシンガポールにどハマりするとは思っても居なかったはずだけど、どうだったかな笑

14年前も最高〜とは思っていたのは確かだけど

これからもずっと住むとなると

いつまでシンガポールなんだろう。一生いるのかな

とか最近はたまーに考える様になりましたニコニコ



シンガポールで暮らすのは大変だし

お金も必要だし

子供は勉強量が多いし

色々ありますが

それを、なんとかしてでも乗り越えてやろう!と思うくらい好きです。


流石に14年だし

違う国も経験したいなぁ

なんていうのは思うけど、その反面

もっと!シンガポールのことしりたい。もっと馴染みたいって思う。


日本には8年帰ってません。

きっと色々変わってるんだろうなぁニコニコニコニコ


下の子3人は日本に行った事ないから

そろそろ経験させないと笑笑


日本の桜とか見せてあげたいなぁ〜ラブラブ



しかし長男はPSLEという人生かかったテストが待ってます。

シンガポールのローカルの学校では小6で日本でいう大学受験みたいのがあります。

そのPSLEがこれから毎年やってくる、、

我が家は年子6人なので、、

マジで恐ろしい。



でも毎日を普通に生活できる事の幸せを噛み締めて

楽しんでます。


あ、わたしはw

長男はどうなのかw猛烈な勉強が📚


私は子供達を信じている事しか出来ないから^ ^

子供というのは凄いっ

尊敬する

遥かに私の脳みそぶち破って色々出来るびっくりマークびっくりマーク


だからわたしは自分が楽しい事を目の前の事を思いっきりやってその背中を見せることぐらいしか出来ないから飛び出すハート愛w


そうなれるような努力をしないと^ ^



今は子供達は海で釣り🎣

連れたかなぁ〜


私は絵が描き終わったから

お風呂でカラダほぐして🙌呑気w


明日は土日だけど通常運転なので

土日はハード泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


気合い入れてかないと^ ^^ ^



今日は祝日だし

ちょっと気を抜いてる🤏看板持ち看板持ち


しかしさ

シャワールームのバスタブのとこ、いつも窓全開で入るのが好きなの!太陽浴びて^ ^🌞


なのになんか向かいの家の屋上リノベしてて

高い位置で工事してるから

窓開けらんないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ちょっとがっかりガーンガーン



というなんもないシンガポールの日常でしたグラサングラサン


長男は友達達と遊びに行ってるから何時に帰ってくるのかなぁ〜

自由時間を楽しんでるびっくりマーク

友達達、英語早いし、

え?なに?とか聞き返すと

声でかくなって同じこと言われるんだよねw

シンガポールあるあるだから普通なんだけどさ!


声のボリュームの問題ではないからね笑笑ww


母色々頑張る💪😤🩵



そうだ!

私は日本にいる時ミステリーハンターをしていたのですが

そのふしぎ発見が明日で最終回です!!


最後なのでぜひ見て下さいラブラブラブ





本当にいろんな経験をさせてもらいました。

が、

私はやはり動物、自然が、好きだったので、ダイビングロケとかはたまらなくワクワクしました。


メキシコの洞窟は死ぬかと思ったけど笑