個展に向けての絵がひと段落したので

今日は午前中絵描かずエステに🫶🫶


朝通勤ラッシュの時間に久しぶりにバスに乗ったらバスも道も混んでるねぇ


割とぎゅうぎゅうの中さ座ってるスーツの男性の前に立つ私。


そしたら!


おでこにティッシュがくっついてる!!


きっとシンガポールは暑いからティッシュで汗を拭いたのだろう


彼に全く悪気はないw


そしてわたしはこんなに目の前にいて1番視界にはいるとこをありがたい事に陣取っちゃってるわけよ



ねぇ

どうしたらいいの?


みてみぬふり?

それが優しさ?

でもずっと付けて歩いて付けて仕事するんでしょ


えー、むりむり。


かと言って


わざわざ話しかけて

ココ🈁ついてるよっ

って言う?


これは非常に悩むし困る



もうさ

汗をティッシュでふいちゃだめ!

こうなっちゃうからね!


ティッシュ持ってるならハンカチも持って



わたしの立ち位置から自然と目線が行く先はティッシュドンピシャなの


この人知らないけどさ

あと何時間はティッシュとお供してると思うと


朝からわたしの心はソワソワしちゃうわけ。


見て見ぬふりが優しさという大人の対応というのが正しいのか


そんな訳のわからん常識に囚われず言うべきか


でも言われた時の気持ち

いやーん。恥ずかしい🫣ってなるもんね。

でも恥ずかしい思いした方が

この人今後ティッシュはまずいってなるよ。



なにこの朝一からのティッシュ事件


変な場に遭遇してしまったなぁ。


こうしてまだ言えないで

目を逸らしているわたしは卑怯なのか。


おーまいがー🫣🫣🫣🫣🫣🫣








4月1日から個展やるからシンガポールにいる方見に来てねぇ✌️😊✌️😊