今日も名前の通り

日記帳の如く(如くの使い方まちがってるかもだけど雰囲気掴んで)人生の日記を刻んでいきたいど思います🫶



まず4番目、5番目は最高に勉強きらい

余裕で嫌な宿題はやらない

余裕で大事な教科書無くしてくる

余裕でテストは3点


わたしの中では3点取るだけやる気あるなと思うびっくりマーク


学校で怒られようが知ったこっちゃない

好きな事しかしない



はい。わたしは全て放置です。


しかし学校から呼び出しが来ますw

嫌ですw


その時だけ

また先生からこうやって連絡きてたよーって

伝えます


まぁ無視だけどね👍👍



そんなんがもう何年も続いていますが



ママもミャンマー語ここでやるから一緒に隣でやろー

と声をかけてテーブルに座っていたとて

とてです。

座っていたとこで来る訳がないw


気にしない


彼らが選んだ人生です。

自分で選択してくだせぇ。



宿題もしないでテレビ見る

テスト勉強しないで外に遊びに行く


堂々たる態度


しかしです!


昨日寝る前に

5番目が


Uu-Uu-、mathはきらいだけどEnglish (国語)は好き


と言い始めたのです!!


わたしの中では過剰反応せず

そうなんだねぇ〜


と流したけど


内心は

これでちょっとは先生から連絡がなくなるかなと期待しちゃったり


変な期待は良くないので

感情なしで会話しましたが。


そしたら今日の塾は英語(国語)。

自分から

まみー!もう時間?行ってくる!

ってw


気持ち悪い笑


なんなんでしょうか



まぁ、宿題はきらいだからやらないと思うけど



こうやって

自分で選択して生きていったり

楽しいかもって思えることが

人生素晴らしいなと👍👍


わたしも楽しく夢中にもっと出来ると信じてグラサングラサン



家族でも自分は1人

だからまずはしっかり自分を信じて

そして家族を

周りを愛そう❤️


全てはLOVEですね^ ^


それと自由飛び出すハートw飛び出すハート



にっき