我が家は窓というかテラスの窓ははあけっぱなし^ ^

太陽の光とかそのまんま感じたい!

しかしシンガポールは窓がどでかいのでわりと全開だと、外!みたいな勢いでして。

そうすると

色々入ってきます🤭


今年は3回

黒いものが入ってきた^ ^


1回目は

幸福のカラスのあかちゃん🐦‍⬛

家の前の木に巣を作っていて

毎日みてたの。生まれてからから飛び立つまで^ ^

そしたら朝方

2階から起きてきてキッチンに歩こうとしたら

頭を何かがかすって!


何?びっくりマークびっくりマーク

と思ったらカラスの赤ちゃん。初めて飛んで

間違って入ってきちゃった笑


タオルでそっと持って

いつもの巣のある木にもどしたら


そこからしばらくの間よく会いにきてくれた^ ^



幸福をくれた🐦‍⬛カラス



そして

2回目は


わたし先日の誕生日の日



バースデーを祝いに来てくれたのかと言わんばかりに

また黒いものが!


風もないのにウィンドチャイムが勢いよくなって

天井からぶらさがってるから、猫も犬も亀も魚も届かないはず。

激しい音だったので

大男でも入ってきたかと

2階から降りていったら

階段に黒いものが。


子供の誰かがおもちゃを階段に置きっぱだな

と手に取ろうとして顔を近づけたら

ピク👀👀

って動いた笑



びびって

なんか生きてる!!


これは!形や大きさが

わたしがパラオで食べた黒いものにそっくりだ!びっくりマークびっくりマーク


コウモリ🦇びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



まさかのコウモリ入ってウィンドチャイムにぶつかって

KO

失神しちゃって

階段に倒れ込んでた笑





しかしよく見るとめちゃくちゃかわいい🩷

おめめもまんまる^ ^


なぜわたしはこんなかわいいコウモリを食べてしまったのか笑😆


猫もちかよってくるので

だめ🙅なんてはなしてたら

やはり本能!

やばいと思って飛ぼうとするけどまた倒れちゃう


まさに格闘技をみてるみたいだった。


また倒れちゃったからゴングなって

タオルに包んで外にと思ったら

タオルからちゃんと飛んでった。


うちにいた時の記憶は今頃はもどってきたかな笑😆


誕生日に黒いものびっくりマーク愛



きっといいことあるなキューン



そして3回目は

ちょっと前に迎え入れた黒猫🐈‍⬛

後ろ足が動かないネコちゃん^ ^

しかし今は歩ける様になったし

階段もゆっくり使える様にまでなった😜






我が家は

バオバブ(犬)も黒だし

黒はついてるみたいニコニコ飛び出すハートグラサン花スター



サンタさんも🎅黒かったらどうしよう笑😆


自然と共にびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク指差し指差し指差し指差し指差し指差し