わたしは格闘技が好きです😊

RIZINをはじめ、他の団体や、海外の団体もみています。

まだまだ知らない事も沢山ある中

MMAの面白さに惹かれています。


わたしには出来ない事です。

痛いのもダメだしメンタルもそんな強くないし

勇気もない


だからとても尊敬するし楽しい


地味に一生懸命練習しまくってさ

それが数分の試合で人生変わる

本当に凄いと思います。


この前のYA-MANと朝倉未来にも沢山のドラマがあって

わたしはいろんな気持ちになれた


そういう複雑な感情を沢山感じれる事が本当に格闘技の魅力です


だからわたしは格闘技の様に戦えないけど

同じ様に沢山絵を描いて

いっぱいの人に沢山の気持ちを感じてもらいたい


そのためには自分が楽しんで、周りも楽しめる様なものを作り上げたい。


そんな勇気を格闘技から貰ってます。



そんななかね、

ブレイキングダウンもみてるとね


日記さんのイメージと違うのでファンやめます


とかね笑

くるけど


わたしはブレイキングダウンも好きです


もちろん本当の格闘技を見るのとはまたちょっと違うとこはあります。

エンタメというか

一人一人の若い子達の考えや勢いもたまにはいいし

でもそれよりもわたしはアウトサイダーの選手達が大好きです。


同じくらいの年齢で色々な事を経験してきてるからの今を感じられるし共感出来るとこがある。

わたしは学歴や名前だけで人生や友達を決めるのには全くもって興味がなく、それを頑張っている人も素晴らしいと思いますが、でもどれだけ自分が興味持ったものを沢山やって経験したかが人生なの面白さに繋がると思っていて

だからこそアウトサイダーの人たちは大好きです。

わたしも同じ様に

人に笑顔を与えられる様な40代にしたい。


人の人生に違う道を作れる様な

そんなとびっきりの絵を描き続けたい



と言う事で

わたしは

普通に明日ブレイキングダウンも楽しみますし

年末RIZINもめちゃくちゃ楽しみです😊







わたしは格闘技は怖くてできないので

太極拳極めます笑笑