40前にして

まぁまぁ

いや、正直言うと

本気で頑張ってる私と旦那ww煽り


でもさこんなんいうと

6人産んだのも自分だし

色々やってるのも自分でしょ


だから

そういうのは言わないでおこうと決めていたけど


でも人間だから

たまには

なよってよいでしょうか笑笑



シンガポールは何もかもが高い!

でもやっぱりシンガポールにいたいから頑張る!

けしてブランド物を身体中にくっつけて歩くタイプでもないし、家も古い家でも気にならない🐈‍⬛


今の生活で特に贅沢もしてないつもりだけど、

6人を不自由にさせたくないから頑張る💪💪

それに

もっと大きなアトリエのある家に住む👍👍という夢もあるから今は必死で頑張ってます。



本当にブログも毎日書きたいのに

リアルにその時間もないくらい動いていて

夜中、寝る前にかくぞ!と思って携帯持ちながら寝てしまう、、驚き驚き驚き


朝一からお弁当を作って、朝ごはんあげて、洗濯取り込んで、洗濯干して、食器洗って、学校連れてって、掃除機かけて、ジュエリーの作業して、絵を描いて、ストレッチ教えて、バオバブのうんち、おしっこ、散歩に、猫の注射して、トイレ変えて、デリバリーで野菜頼んで、夜ご飯作って、学校から帰ってきた子のお弁当箱あらって、習い事に送り出し、夜ご飯をつくり、幼稚園組のお迎え、シャワー、夜ご飯、洗濯取り込んで洗って、畳んで、食器洗い、キッチン掃除、洗濯物干して、歯磨きさせて、寝かせたら、またジュエリーの作業して、絵の残り描いてって、これが日常で

その中に毎日やる事が色々入ってくる笑笑

旦那は本業の仕事をしながら子供の事、動物関連というか一緒に家庭を回していて、ジュエリーもやってくれてるから2人して寝る時間ないくらいバタバタやって笑笑


ジュエリーのポップアップの用意しながら

誕生日も重なり笑笑

今日はHo-Ho-の誕生日🎂🎂🎉🎉

忙しいからってそれは理由にならないからちゃんと誕生日はしないとで

昨日は一日撮影で時間がなくなりって

なんだか考えられないくらい

時間が足りず

撮影の待ち時間の間にも、アクセサリーのポップアップの用意をしたりで


なんだか訳がわからない毎日です!


全て自分たちでやるには限度があるけどやらないと

6人の子供達とワイワイ楽しく生活できないのも嫌だしおねがい

だから頑張るしかないのだけどねニコニコ泣き笑い


かといって、不幸かというと

これが幸せだったりして

なんというかないものねだり?てきな感覚なのかわからないけど


今が充実してるのも間違いない!


けど



こういう




値札作って、シールにして、それを貼り付けるみたいな地味な作業をしてると

泣けてくるwガーンガーンびっくりマークびっくりマーク


これすらもやってる時間がないぞとね!!

時間の無駄に思えるくらい時間欲しいこの気持ち!w

でも何をやるにもこうやって地味な事をしてる人達がいるんだよなってしみじみ思う。


しかしもっとアクセサリーもね、どんどんデザインやっていきたいし、もっと絵も描きたいけど

本当に時間が足りなくて不安不安不安


でも今は自分達でやるしかないから

何事も頑張るんだけどねグラサングラサングラサングラサングラサン



子供達は毎日習い事でかわいそうだけど

シンガポールは習い事もばかみたいに高い、、

子供達も大変だけど、親も毎日習い事いかせるのも大変w w


塾代だけで半端じゃなくて

でも

GaGa chan最近、空手やりたい!っていうから

絶対やらせてあげたいしプンプンキメてる指差し指差し


そういうの思うと、頑張ろうびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って思うんだよね。


しかもさ

やってる事も

絵、アクセサリー、ストレッチ、TVやモデルって、やりたい事が出来ているから

本当にありがたい事だなって思ってる。


もうちょっと私のママが協力的であるとそれだけでも違うけどw頼れる場所がぜんぜんないんだけど

その分、周りの人達が協力してくれて

助けてくれてるので本気で感謝ですちゅーちゅーちゅー



今は頑張る時!

いつかよりハッピーがくると信じてびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今、楽しいし、子供達といるのも最高だし

なんなら子供ほしいしw


とにかくパパとママは必死です泣笑泣笑スター花



このまま40をあっけなく迎えそうだけどw


30代最後をもっと絵を描きまくって

もっと色々現実的にしていきたいニヒヒニヒヒ



デジタルアートも長男にもっとやってもらって一緒に作業したり

アクセサリーも女子達に手伝ってもらったり

ファミリーで一緒に役割分担して出来る事が増えるのが楽しみですラブラブラブ


唯一の息抜きがヨガやストレッチ🧘‍♀️寝る時間なくなってもストレッチはしたい。


あ、絵を描いてる時はとびっきり瞑想出来てるしハッピーだけどね^ ^

今は締め切り近いものが溜まっているし

まだ描いたのに日本に送れてない絵もあったりで、、


回ってなくてごめんなさい、、


となんだかんだでやりたい事も出来てるし

子供達との時間も取ってるんだけど

その分寝る時間が減るwzzz


でも

今、大変なのも人生で大切な時間だと思って

頑張ってます。


色んな旦那さんいて、父であると思うし

みんな素晴らしいけど

わたしは

こんなにも当たり前に頑張ってくれて愚痴を言わない旦那はいないと思うというか

神です。

尊敬でしかない。

ぶっぶじゃなかったらこんな風に今は無いと思う。

ありがとう😊😊


そして、いつも気にかけてくれて毎日連絡をくれて

私の母みたいに見守ってくれてる方


家の下のアンティ達、モデルの仕事の時は6人子供みてくれる方


本当に感謝です。


もっと強く

もっと元気に

もっと笑顔で

疲れも笑って吹っ飛ばしていける40代を送れるように

あと半年の30代を精一杯楽しみます👍👍😽



子供達がいる大変は正直慣れてるし

これがないとつまらない


ジュエリーはTiTi chanも興味持ってるし

ちょっと違った意味で頑張ってるけどお願いお願い


とにかく空手🥋やらせてあげないとw

1人やりたいとみんなやりたがるからねw


家族で旅行ももっともっと行きたいし

アトリエほしいし


猫も里親したいし


夢は沢山グラサングラサングラサングラサングラサン


頑張る💪💪😤



しかし

寝る時間ほしいw


時間は自分で使えるんだけどねw

なかなか余裕がなくてね。


色々出来てません、、

インスタもブログも上げれる時はあげてくので

みなさん見てもらえたら嬉しいですちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー



そして

ナヨナヨった私の話を読んでくれてありがとう😊泣笑



よし!今からまた作業開始です!

明後日からポップアップに七月までに絵を描かないとなのと、大事なHo-Ho-の誕生日もあるしで

今日明日は引きこもりで頑張る真顔真顔


ブラもしないでw

パジャマで気合い入れてるけどw


着替えた方がいいかなw物申す物申す物申すwwww