突然ですがw


14人家族だったのですが、先月、ぶじじ(猫)が天国にいってしまったこともあり

今は13人家族に。


そんな事もあり

何となく、私の家族の自己紹介でもしてみようかとw

私の事を知ってくださっている方も改めて見てもらえたら嬉しいです😆

新しい方は

是非とも楽しんで頂けたらありがたいです{emoji:char3/008.png.チュー}



私は、3歳から日本で芸能活動をしていました。

雑誌、CM、英語、ドラマ、グラビア、レポート、色々経験した中で、ずっと海外には興味があって、マルチでやっていくよりも、レポーターになって体験を伝えたい!などと思うようになり、ふしぎ発見!のミステリーハンターをやっていました。

しかし!そういった仕事をやりながら、ダイビングでもっと色んな海に潜りたい!もっと自然なところで絵を描いていたい!これは、芸能活動だけしていたら経験出来ずに終わってしまうかも、、なんて思い、テレビの仕事をしながら、1か月は一人で海外に行くぞ!とプライベートでも海外に行って色んな人と接していて、その中でも私はヤップ島に2年くらい行き来しました。

毎日、目覚めたら目の前の海に潜ってマンタと会って、その後は、ココナッツの葉っぱでバッグを作ったり、とにかく絵を描きまくっていました。そんな生活が幸せだったけど、ずっとヤップにいる訳にも行かない。。日本に帰って仕事して!そしたら、やっぱり、日本じゃないとこで生活したい。仕事で海外に行く面白さより、生で自分で感じるものを味わいたい!そう感じて、シンガポールに行く事に^_^

そしたらですね、なんとも住みやすくて、わたしにはピッタリあっていたみたいで気が付いたら10年ですw

そして、シンガポールに来たならば!子供が欲しい!

シンガポールでまずは妊娠、出産を経験してママになりたい!そんな夢を持つようになったら、これまた、シンガポールの安心な医療や人柄、雰囲気が最高で、すんなりと妊娠生活を終えて、出産して!

そしたらですね、子供のふしぎや楽しさが面白すぎて、

気が付いたら年子で6人産んでいました!

なので、家族は8人!

そこに、猫が今は4匹、そしてもしゃもしゃの犬が一匹の12人家族です!

子供達は、シンガポールにいるし、ここの生活を楽しんでもらいたいのもあって、全員、こっちの公立学校に行っています。私は、育児をしながら、大好きな絵を描いたり、ヨガで息抜きをしながら、シンガポールで広告やCMなど、そういうお仕事をして楽しんでいます。

今となっては、私なんかより子供達の方が沢山テレビの仕事をしていますw子供達は英語と中国語も話せるので私より活躍の機会がいっぱいあり羨ましい限りです😅

本当の気持ちは、あと2人!双子!が欲しい^_^なんて欲はありますが、我が家は今のところ、6人でストップ!

これからは、6人の成長を楽しみながら、私は英語をもっともっと頑張って、ここ、シンガポールで絵の個展を開いてみたいな!と夢みてます!そして、私にとって子育てに必要なものはヨガ!心のバランスと心地よい運動!これがなかったらきっと今の私はぼろぼろですw。なので、限られた時間の中で自分のやりたい事も子育ても全てが楽しく出来る様に日々研究していますw

子供がいて制限される時間があるからこそ、時間が大切に思えて、ママとしての自覚が出てきて、自分のやりたい事も明確になるのかな(^ν^)

なんて思っています!

大好きな動物に囲まれて、煩い子供達とw、毎日いれるという大家族の幸せ。ありがたく噛み締めて生活しています。

ぜひ、シンガポールでの大家族の1日を見ていただけたらなと思います。

そして私なりに研究してw楽に子育て出来るやり方なども紹介出来たらなと思っています!








自己紹介がてら、1番目(長男)から

番号言わせてみたら



5番目のfiveの言い方でNGですよっw{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}

なんやねん〜w

その言い方!

4番目まで張り切っていたのにw


もしゃもしゃのバオバブ(BBB)も呆れてますw


ねこは

びっくらこいたw

イロイロアッテネちゃん



兄妹の

イロイロアッテナ



無防備。いつもお構いなし。子供がいようがいなかろうが知ったこっちゃないw



煩いなぁwと丸まっているムコスス

しかし、でかい!丸まってもはみでる。



で、最後に

いつも人の水を勝手に飲むおばぁちゃん猫の

ぶりぶりざえもん


長男の1番のお気に入り猫。ずっと一緒にいる。

三男も捕まえやすいせいかよく抱っこされてるw



はい、捕まったw。



猫も犬も子供達もわたしも!

煩いのに毎日、窓開けっ放しで叫んでおります!


その様子をこちらのブログ

または

https://www.instagram.com/nikkinonikki

に乗せたりたまにライブしたりしています。


ぜひ、覗き見した気分になって笑ってもらえたら嬉しいです(^ν^)