シンガポールのコロナ対策には本当に感動しています🥲😇この国で生活できて有難い。

でも、ちょっと増えてくるとやはり怖いから外出は控えたいという考えから学校も行かせたくない。
だから今オンラインでやらせているんだけど、やっぱり一歳のHo-Ho-には難しい。それに加えて、同じ時間にUu-Uu-もnewnew chanもオンラインだからケアしてあげるのが不可能。。しかも、英語、中国語とほんのちょっと時間は空くものの続けてあるから集中出来ないw!

プラス上の子3人も小学校のオンラインで、同じ時間に6人かぶるのに加え、ウホウホはやはりウロウロしはじめちゃう。でも授業はどんどん進んでいっちゃうし、ついていけなくて結局、塾が増えても可哀想だし、、めちゃくちゃ悩む。ヘッドホンも下の子3人にも買ったけど、やりたくなくて遊んじゃうし、正直、頑張ってもコントロール不可能で、オンラインだと全く頭に入ってない、、ヘッドホン効果もゼロw。

こんな小さい時からって思うとこもあるけれど
こうやってやっていく勉強がシンガポールで、うちは、住んでる限りローカルに近い生活がしたいしシンガポールをもっと知りたい。だから同じ様に進んでいくんだけどそうするとこんなに集中しないオンラインはかなり厳しいw、、色々考えて家族会議の結果、余りにも不可能だから学校に行かせることにしました。シンガポールの対策もばっちりだし、怖い怖いだと何も進まないし、ずっと学校問題は続きそうだし、うちは本当に6人同時のタイミングでどうにもならないからやっぱり学校に行って勉強してもらうしか方法がない。

なので
明日から下3人は学校。心配だけど楽しんで学校にいってくれますように。。

家で6人いて、大変なのは恐ろしいほどびっくりするけどw
でもそれが幸せで安心だったから何にも変えられなかったけど、明日からはちょっと不安が増えるガーン
しかし
子供の成長の為にも仕方がない^_^学校は大好きな学校だから何も問題ないの。ただ外に出るというリスクがね。

まぁ、私は家を出る事ないし
上の子は全てオンラインだし(ホリデープログラムはどうなるのか未定)
パパも家で仕事だから
下の子も学校だけだし🏫

気合いで頑張る!!グッ

これだけ徹底してくれている国だから本当によかった。


上の子達はホリデー中、色んなアクティビティに参加予定だけど、どうなっちゃうのかなぁ。。

思いっきり外で遊べないのが可哀想だし、ストレスもたまるだろうけど
喧嘩しながらも何とかやってくれていますグリーンハート


今はちょっとの風邪とかも疑わしいものは嫌だから
鼻水とか咳とか小さな風邪菌も跳ね飛ばせるように
免疫アップさせといてやらないとなっ音符音符音符

人によって考え方や感じ方が違うから
この問題は難しいですよねw
私はビビリなので
外に出る!というのが
今はちょっと控えたいたい
と思うので
心配になる部分もあったりでwルンルングリーンハーツ

でもみんな気をつけているのは同じだから
早く減ってくれて、上手くコロナと付き合って対策しながら生活するしかない!





明日から頑張ろうルンルンラブラブグリーンハート


https://www.instagram.com/nikkinonikki