いつも自分に問い聞かせてるw


DO YOU KNOW WHAT TO DO???


自分のこともだし

子供達のこともだし


たまに焦るし

たまに迷うし

たまに間違うし

たまにいける!と思いすぎるしw


だからいつもコレを言い聞かせて

大きな自分というレールから外れないようにしながら

線路を増やしていますルンルン




せーんろはつづくーよ!どーこまーでーもールンルンルンルンルンルン





やりたい事をやっているのに挫折しそうになる時も


何をするべきか


ゆっくり考える時間を大切にしています。



時には急いで進めたいものも

休憩して

違うことをしてみて


イメージを広げてみたり

何も考えないで

ひたすら

迷走して空っぽにしてみたり



リフレッシュさせて

頭を白に戻してからまた色んな想いのカラーを重ねてピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート



そうやって自分自身も迷ったり

これからの人生において

何がたりてないか


何がしたいか


何を勉強するべきか



そんなんを思いながら生活していますキラキラ




なのに


子供達といったら

成長は早いし

やれる事も無限大キラキラ星


凄いなあ音符音符



でね


子供達は大人になったら何になるのかな


って最近よく考える訳ですグリーンハートブルーハート



何にむいてるなとかさ



実際、何になるから誰も分からないし、変わるだろうし、本人の意思だから全く関係ないんだけど



でも、今私達、親が出来ることは


何にでもなれるように^_^

好きな事が仕事になるように^_^

生き生きのびのび仕事ができる為に


今やってみたい事は沢山アシストしてあげたいし

やってみてはまったならばとことんやってほしいキラキラ



すぐに身につくのが子供の力!

だから今のうちになんでもやってみて

好きなものをみつけてほしい。


子供達の夢は

私の夢キラキラ


どんな風になって何の職業につくのか

楽しみ星星



今は勝手にわたしがいいなとか

むいてるかな?

なんて思うものをやらせてみてるけど



やっぱ、

大人になって思うのが


小さい時から続けていたり

何かしら親のサポートがあってからこそ出来ることもあるから


だから

今できる事は、限りがあるけどやらせたいグリーンハート





You have to do it 


or


You want to do it




子供が迷ったり

文句が多い時は必ず言ってます




やりたい事を一生懸命やってほしい。

挫折しそうになるから


そういう時


もう一度考えてみて

それでもやりたくないなら

いつでもやめていいよっ


って。


人生どこでどうなるか分からないし

正解も不正解もないからこそ


難しいし楽しいんだけど^_^^_^


いつか、自分のしっかりした仕事が出来て

それが自分のやるべき事だからやらないとルンルンキラキラ

ってなれるといいな^_^^_^



今は楽しく自由に色んなスキルを身に付けて欲しいグリーンハートブルーハート



と思うこの頃ですラブラブグリーンハーツ






https://www.instagram.com/nikkinonikki


こちらもよろしくです^_^^_^ルンルン音符