毎晩、頑張って、上3人は、塾の復習とか、
学校の事とかやってます^_^ウインクウインク

といっても、この夜の勉強はぱぱだけど(笑)

わたしは、下3人と一緒にごろんてへぺろてへぺろ

普段、この時が初めて

座ったぁ!って思う時。

それ以外、
本当に座ってない(笑)


自分のランチとかもキッチンで立ちながら
パクパクアセアセアセアセ


時間が足りない〜!!!





夜の勉強は
英語だから難し過ぎて私には無理だしw

私はお昼に
日本語を頑張って教えているけど
なかなか、、ガーンアセアセ

月曜日以外は習い事あるから

なるべく月曜日は
家事も午前中にやっちゃって
午後は日本語にしてるんだけど


私も子供達もやることが多過ぎて、、もやもやもやもや


それでも夜ちゃんとやって
偉いなぁw
と思いながら、
毎朝早起きしないといけないから
早く寝ないとって、気持ちと(笑)、、!


でもさ
まだ親が一緒にやらないと
怠けるしサボるし
そうすると塾行ってる意味もないしで

そういう親との勉強時間って大事だなぁとウインク


しかし!!!!!!!!


その時間が1番無いし、1番大変!!アセアセアセアセ


常に小さいのが邪魔をするし(笑)

ご飯や掃除もあるし(笑)


だからどうしても夜になる!

お昼、学校から帰ってきて
塾までの時間、勉強する?とかいうと
学校で勉強、家で勉強、塾で勉強、帰ってきたらご飯食べて寝るだけになっちゃうから
その時間は好きな事させてあげたいし星星


っと、ローカル校に行きながら頑張る子供達です音符音符
やはり三カ国語をしっかりパーフェクトにするのは
本気で難しいえーん
ある程度出来るだと
結果中途半端だし、、
中国語をちょっと諦めるしかないのかなぁ。とも考えているけど
今、出来てるからこそ勿体ない。。

ローカルでの壁にぶち当たり中てへぺろてへぺろてへぺろ




今日の習い事はプールだから
みんな、イェーイグッグッグッって(笑)
明日はまた、So-So-は英語TiTi chanは数学だから
はぁもやもやとか言われそうだ(笑)パーパー

GaGa chanは今のところどっちも好きで、でも、バレエは2年やって嫌いでやめたいって言うから
今年から辞めました(笑)
代わりにソフトボールをはじめて楽しいみたい^_^

みんなそれぞれ違うから面白いグッグッ


コロナでストップしてしまったピアノもやりたいし
Uu-Uu-はサッカーやりたいみたい!
あとはプールもはじめないと!
上4人は行ってるからUu-Uu-もそろそろかなとチョキ

newnew chanはGaGa chanに変わってバレエが始まるチョキ

あとは、
演劇のレッスンとかアート教室とか
そういう勉強じゃないことはやりたがるんだけどねチューチュー


全部やれないし

また習い事を見直して整理しないといけない。

6人いると
訳が分からなくなっちゃうwてへぺろてへぺろ

Ho-Ho-は一歳半になるし
学校に行かせるか悩む照れ照れ
最後だから一緒にいたい気持ちと
学校に行った方が色々覚えてくるし
私も時間が出来るけど^_^


どんどんみんな成長していく〜、、えーんえーんおねがい


こちらもみてねウインクウインクウインクウインク