我が家はいつもバタフライピーフラワーでハーブティーを飲んでいますお願いお願い

いつもテラスから朝一、子供がお花を取ってくる^_^



めちゃくちゃ沢山花が咲くから喧嘩にならなくてよい(笑)てへぺろ



凄い青いお花音符音符



ローカルの子供達は
ブルーピーフラワーって呼んでるブルーハート



これをボイルするだけイエローハーツイエローハート



こんなに青青青青青青い色が出るんだよグリーンハートブルーハート


でも味は色とは逆で
まろやか〜に豆の香りがする程度

匂いも味も殆どないイエローハーツイエローハート



これを私は朝はホットで^_^

夕方は冷やしてライムを入れて飲んでるよ星


子供達は蜂蜜と混ぜて
飲んでますグッグッグッ



このバタフライピー

ライムを入れると!!!!!!!!!!!!!!








紫になるんだよ唇唇唇唇唇唇


アントシアニン色素がクエン酸に反応してる!


アントシアニン、なんと

ブルーベリーの約4倍とも言われてるんだよ^_^

目の疲労回復、視力回復に高い効果があるんだって^_^ローカルの人は、脂肪燃焼、ダイエット効果、血液サラサラ、薄毛予防とか、アンチエイジング効果があるっていうよ星グリーンハート

生活習慣病の予防になるんだってピンクハート


だから、子供達は勉強やTVの後飲んだり

私は油物食べた時なども飲んでるイエローハーツグリーンハート




我が家のお気に入りのお花です音符音符音符音符音符




これで、パンを作ったり、ミルクプリンにちょっと色付けしたり


子供達は白い布とか青に染めて遊んだり音符キラキラ



触っても安心だから

テラスから取っては色々試してますラブラブピンクハート




Instagram



あっぷしたよんイエローハートイエローハーツイエローハーツイエローハート