どんどん広まっていくコロナウイルス、、えーん
怖すぎる、、

シンガポールは
どっこにもマスクも除菌ジェルも無い、、
スーパーも、食材も若干品薄気味、、

いろんな噂や真実が飛び交う中、どうしたらよいのか分からずにいます、、ガーンガーン


幼稚園はお休みしていて
小学校は行かせているけど
いつも以上に厳しくなっています。
ちょっとでも咳や鼻水の子は学校へは行けない。
学校に来ている生徒は体温を頻繁に計らされ

塾などでも、体温チェックをされたり
みんな警戒していますえーん

うちも
学校から帰ったら、すぐにシャワーを浴びさせて服も脱がせてと!やっています笑い泣き笑い泣き

外に出る時は必ずマスクアセアセアセアセ


出来ることはやっています。

今日もスーパーでまとめ買いをしてきました!!!!


あんまり頻繁にスーパーに行きたくないので、、もやもや



とにかく早く収まってほしい、、ガーンガーン


しかしマスクも品切れ、、
もう6倍とかの値段でみんな買っています、、

S'poreでは
ヘイズ(隣国の焼畑による煙)用のマスクをしている人も沢山います。



外は観光客はよく見るけれど
現地の人は不必要に外にでていないのか
いつもより静かな気もします。。


今の時期はライオンダンスの時でして、、

音は聞こえるのに

人混みに行きたくないので見れずにいる、、


映画のチケットも余っていて今月までだけど
閉め切った場所に行くのもいやで、、諦めました、、


そんな、状況です、。滝汗滝汗滝汗


そして、我が家は喧嘩しながらも
兄弟で遊ぶのでなんとか暇潰し出来ているようで、、(笑)!!


ベイブレードやったりスイッチやったり!!


外で遊ばせたい流れ星流れ星


っでねw


スイッチやってると


Ho-Ho-、目が寄っちゃうほど、コントローラーが気になる(笑)


うーん。ほしい!


どーしてもほちいほちいほちい!!!

うーん!もう耐えられないアセアセ


(うしろのハゲオヤジにも注目願うw)


食べたいイエローハーツ!!


くーださい!!!!w

(うしろのハゲオヤジw)





あー!ください!!!

(うしろのおばちゃまwいちいち誰か入り込むし)


ちょーだいっ


ちょーだいっ!


くれないなら手でもいいっイエローハーツイエローハーツ(笑)


毎回こんなんで

わたしだけ面白くて盛り上がっていてw
子供はいつもの事だし。。
みたいな感じで全くきにしていなくて
基本動作らしく(笑)グッグッ

その冷静なGaGa chanと
ほしくて仕方がないHo-Ho-と周りの人(笑)

がたまらなくつっこみどころ満載で笑えるちゅーちゅーちゅー


こうやって気が滅入る毎日を楽しくしてくれる子供達ですラブラブ


GaGa chanは下の子の面倒を見るのが大好きで

これからはGaGa chanとHo-Ho-の写真が増えそうです!!



日本でも広まってきているコロナ、、

世界中ですよね、、


気を付けないとですねえーんえーんえーん





こちらもお願いします😊