今年に入ってから、ダイエットしなきゃ、、と思いながら食べてしまっているわたしですが

ダイエットのダの字もないくらい
もう続いてないというか
始めてもない(笑)!!!!



そんな、私ですが


変わらず続けていく事は、6人の子育てピンクハートグリーンハート


これは飽きないし楽しいイエローハート
Ho-Ho-が小学校に行くくらいまでは、徹底して子育てに励もうと思ってる!!!
ずっとだろw!




そんな中で

やっぱり

今年は

なるべく怒らないアセアセアセアセ

と思ってる星


あ、もちろん既に数え切れないくらい怒ってるけど、それはよし!!


そんな直ぐには変われないからwグッグッ


だけど、なんだかんだ、親見て育つから、私が切れやすいと、子供達も兄弟喧嘩ですぐ大きい声出す(笑)

私の影響?!みたいなw


っでさ、私が穏やかに

怒らず、むしろ意思を尊重してあげると
みんな仲良しでうまくまわるチョキチョキチョキ


これは
前からわかっている事なんだけど

6人もいると
そんな毎日穏やかにいらんなくてねw


ついつい

ハキハキハキハキしてしまう私なんだけど


なるべく
怒らない様に

心がけてみようと思ってますアセアセグッ



それで
どれくらい子供達に変化が出るのか見てみたい^_^^_^


日々、親も努力ですねチョキチョキチョキ



っと、私は子育てに夢中ですが

でも、
大好きなヨガは🧘‍♀️やめらんないので
何がなんでも毎日行きますグッグッチョキチョキ


周りのママ友たちは

また芸能に復帰する人や
新しくデザインをはじめたり

まぁ、自分の事に磨きをかけるわけです爆笑爆笑ラブラブ



私は
それでも、ブレずに

子育てラブ
やつれママではなくね^_^
楽しくねてへぺろてへぺろ

わたしも自分の事に磨きをかける
一つが
子育てグラサングラサングラサン


なので

マイペースにやっていきますちゅーちゅーちゅー



マイペースといえば、中国語、、
マイペースすぎて進まない、、(笑)注意

英語はシングリッシュニヤリニヤリニヤリ


でも、居心地よければそれでいっかなとw

頑張りすぎても続かないので(笑)、、アセアセアセアセ



でも今年は

昔から描き続けている絵グッグッ

時間があれば描いて、手帳にも描いて、、
とやっているのですが


絵を描く時間は
夢中になれて
自分らしくいられて
自分の頭の中、心、全てを剥き出しに出来る時間なので

大好きだし、いつも描きたいパー
って思う。

だけど
前みたいにはずっと何時間も没頭して出来ないから、、


描く時間が減ってしまって、、


オーダーを頂くと、
無心で描き続けているのですが^_^^_^

だから
今年は
自分のシンガポールでの作品をもっと増やしていこう!!

なんというか、自分の全身がうずうずして止まらなくなるものって私は絵を描く事なので


そういう時間も増やしていこうと考えていますチョキ


ヨガで自分の呼吸を感じるのとはまた違って
血が流れる感じというかw、脈打つ感じで、
ぐわぁーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒっと想像が爆発する感覚が、たまらなく好きで

それを、味わうことがちょっと減ってしまい、

そうすると、
やはり、起こりやすくなってしまう気もしてね!


また絵を描く時間を増やしたら
自分も豊かになって、子育ての仕方も工夫出来るかなってニコニコニコニコ


だから
自分だけが突っ走って行動する訳ではなく

自分の好きな事をちょっとだけ増やして


更なる自分を見つけ出して

それを子育てに繋げられたら良いなって思う爆笑


自分が楽しくて、いろんな感情を育てたら
きっと子供にもそのハートを与えてあげられるんじゃないかなってお願いお願い


夢や希望、感情、
出来る出来ないではなくて
やりたい事を見つけることや
失敗を恐れないこと

何かをやり遂げた時の幸せ

いろーんなものを感じて欲しいおねがい



それは
親が挑戦して見せてあげられたらいいなって思うし
親がハッピーでいる感覚が
言葉なしでも伝わる子であって欲しい🤭てへぺろ

だから
子供が学校に行ってる時間、
わたしは去年よりも沢山絵を描こうと思うグラサングラサン


一昨年かな?
食育とかベジタブルの資格も取ったけど
子供に役に立ってるのかな?w
料理は嫌いじゃないけど、作る量がね(笑)半端ないっていう(笑)左差し左差し
気にして作ってはいるけどねてへぺろてへぺろてへぺろ

まぁ
飽きてしまうことも沢山あるけど、
日記を書くこと、絵を描く事、ヨガ、ストレッチ(ストレッチポール)、そして子育てはずっとずっと好きチューチュー毎日やっても足りないくらいニコニコ


だから
好きな事を続けていこうと思うグラサンハートグラサンハート


そんな、ゆるーいわたしの目標虫めがねカギ


ダイエットも中国語もどこへ行った?w
と言いたいが上差し上差し(笑)



とにかく
バオバブと猫たちとのんびり
ゆっくり
更なる自分に挑戦して

いつまでも疲れた母お願い
みたいにはならないように(笑)

生き生きしていきたいなと思いますイエローハートイエローハートイエローハート



よーし音符音符音符


怒らないゾォー


起こりそうになったら
5秒数える(笑)


頑張ろう!!!!!!




これからも
大家族で
シンガポールで
頑張って
笑って
過ごしたいなイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



っと
だーれにも分からないかもしれないw
自分への更なる挑戦です(^ν^)