最近の長男は、基本優しいタイプなのですが、

家だと、わたしがちょっと注意しただけで、
ママがおこった。。

といじけたり、
そのストレスや、まぁ、色んなストレスはたまりますよね!それなりに^_^

そういうのを長女にぶつけるというか、
けんかをふっかけたりする

ちょっとプチ反抗期びっくりびっくり



まぁ、
長男だし
色々と考えたり、想うこともあってだと思うので

そのプチ反抗期を酷くしないというか
変な方向に行かないように^_^


なるべく二人の時間などを作るように心がけていますおねがいおねがい



そして、先週も学校がやすみだったので
(学校の休みが何気に多いニヤニヤ

リバーサファリに連れて行ってきましたてへぺろ


ちょっとした事なんだけど
兄弟全員で行くと
楽しいけれど、
やる事も限られるし、どうしても、下の子のケアが多くなるので

長男とまともにゆっくり会話しながら、あれ見たい、これ見たいと出来ないので

なんとなく

リバーサファリでゆっくりとちゅーちゅー

と思って
朝から夕方までずっと遊んでたニヒヒ
(本当はもっと早く帰るつもりだったんだけどw)




けど
わたしも久しぶりにゆっくり遊んだw



マナティが可愛すぎて
近寄って来てくれるし
コミュニケーションとれて
めちゃ嬉しかったデレデレ照れ照れ照れ



パンダも癒されたウインクウインク



ランチはスタバグラサン


フラペチーノがハロウィン👻🎃



因みにサファリの中も
ハロウィン👻



ランチの後は、リバークルーズに乗ったり



船に乗ったり


やりたい事、見たい生き物は
ちゃんと見てきました(笑)てへぺろ





長男も満足したのか

行ってから4日くらいは

長女とも仲良しで


今のところグッド👍w



息抜きが必要ですよねラブラブラブ



しかし、、
宿題やテスト勉強は溜まっていくのでした、、アセアセガーン(笑)



リバーサファリに行く前日に、宿題終わらせといたら明日沢山遊んで帰ってきても宿題やらなくてよくない?と言っても

友達と遊びに行っちゃったりね(笑)



わたしが見てると集中してやるんだけどね

わたしが違う事してると
勉強の集中力は15分(笑)。


とほほ(笑)