実は

とってもバタバタ続きで、、


幼稚園で流行っている
お腹が痛くなってたまに吐く風邪、。ガーン

newnew chanが貰ってきて、Uu-Uu-に移り、、


未だに学校で流行っているので、いつ、TiTi chanやGaGa chanにくるかな、、とそわそわしているのですが


今、リアルタイムで、
長男のSoーSoーが

突然、ちょっと気持ち悪いえーん
と始まり、学校を休んでいますガーンガーンガーン


Uu-Uu-の初の学校とかで
SoーSoーも学校に行ったりしていたから?

それとも違う風邪🤧?

まぁ、様子見で休んでますが、、


もう続かないでほしい、、えーんえーんえーん



というのも、
一歳過ぎれば、熱も出ないし、ただのウイルスで
お薬飲んで治るんですが、、



まさかの、新生児のHo-Ho-に移ってしまい、、ガーンガーンガーン


新生児は免疫があるから風邪ひかないとはいいますが、、

流石に毎日が幼稚園みたいな我が家では通用しなかった、、ガーンガーンw。



といってもね、

熱が出たのはたったの4時間。

でも、新生児なので病院に連れて行ったら

新生児で38度以上熱が出たら、熱がある時間が、30分だろうが5時間だろうが24時間だろうが、

新生児で熱は危ないからと入院、、ポーンチーンニヤニヤ


いや、生後3カ月までくらいは
割と入院になる事も多いって話も沢山きくし、入院になるだろう、、と覚悟していたのですが、、



まさかの一週間入院でした、、滝汗滝汗滝汗
長かった、。アセアセ



もう、大変アセアセアセアセ

わたしはHo-Ho-の病院に付きっきり、、

家が回らないからパパがこなすしかなくて、、


身内がいないから
何とか頑張ってまわすしかなくて!!!!


でも、出産も身内なしでやったし
何とかなる!と頑張ったけど
まさかの一週間とは、、ガーンガーンガーン


わたしも家と病院を行ったり来たりもやもやもやもやもやもや


ほぼ寝れない毎日でしたタラータラータラー

newnew chanもUu-Uu-もまだちょっとお腹痛いのも続いていた時で、念のためで学校も休んでいたので
より、大変炎注意注意

でも、ぱぱが、ご飯も作って、子供の宿題みて、動物の世話して、寝かしつけもしてくれたので


本当に助かった唇星イエローハーツ


わたしは、Ho-Ho-と病院に泊まりで、夜はテレビ電話で子供達と話して👶👧


けどさ、

ママいつ帰ってくるの?寂しいよ
って言いながら
心こもってなくてニヤニヤ(笑)ハートブレイク音符


本当はうるさいママがいなくて、夜もいつもより遅くまで起きていられて、ぱぱは遊んでくれるし、
とても満喫ライフだったみたいでw流れ星グッ


ママ👩とか誰か言う?ってパパに聞いたら

誰も(笑)って

5人もいて誰も?


うん。ママのマも出ないよw。


ああ、酷いもんだ(笑)タラーおいで






なんだかさ
今回の入院は

何が良くて、何がダメなのか、

もはや分からなくなるというか、、


もう4時間のみで熱は下がり、そこからは一度も熱は出なくて、一度も吐いたりもないし下痢もない。
おっぱいも良く飲むし、足りなくて粉ミルクも飲むし、全く何も変わらない。

この4時間の熱は、体温調節がうまくいかなくてちょっと熱くなっただけ?とも思うけど、それで38.4も出ないと、、うずまき



なので
新生児は脳などにウイルスがいきやすいからと
入院して一週間、抗生剤、、!タラー

え、こんな、産まれてすぐから!?!?!?

と思った。。

でも
もしも菌がいたりしたらよくないし、
他のきょうだいがお腹のウイルスで風邪になっているなら、そのウイルスの可能性あるから、他の子は抗生剤はいらなくても、新生児は危ないからと。


結局、一週間の抗生剤治療に

お腹のウイルスの検査や、脳にいってないかの検査、尿検査、お腹のレントゲンに、血液検査、、

色々やらされ、いろんなとこから注射されて、、


お腹の検査は空っぽにしないとダメとかで
鼻からお腹に、管を入れて検査しながら
点滴で水分を入れ、おっぱいは無し!!!!!!!!


これが一番辛かった、、

喉カピカピで、口寂しいしで

泣く泣く、、ずっと抱っこ、、それでも寝れないし、点滴つながれてるし、鼻から管あるし、身動きもとれないし、、


なんかめっちゃ元気なのにこんなに??ガーンガーンガーンガーン
って感じでした、、





一週間も、抗生剤で


必要だったかな?
って思うとこも沢山ありますが、


一応、ほんのすこーしだけ
やはりお腹にバクテリアがいて🦠

でもほんのちょっと。。

やはりきょうだいの風邪ではないかという事で、

退院してからも
飲み薬でまだ抗生剤が続いています、、!!



本人は至って普通で元気ですが(笑)くるくるグッグッ


なんだか、熱が下がった時点で病院に行っていたら
抗生剤だったのか
様子見だったのか

こればっかりは
未来の事だったので分からなかったけれど


脳にもいかず、とりあえず、お腹のバクテリアも発見出来てよかったと思うようにしています。


医療が進んでいるから
なんでも検査で分かるけど

そんなに痛い検査、可愛そうだし、、
と親だから思ってしまう。。

小さい体で、状態が悪いならもちろん治療が必要だけど、
何も変わりがないのになぁ。。って。

結局
データで全て薬が決まるから


本人が元気でも抗生剤だもんね、、


まぁ、さっきも書いたけどw、新生児でちょっとの間でも熱が出たのと、検査結果、お腹にほんの少しバクテリアが発見されたので
抗生剤をしてよかったんだろうなくるくる

と考え、
あと少しで終わる飲み薬を与えています!


でもさ
なるべく子供達と接触しないようにしていたし

なんだったかな、、


わたしが、外に一緒に出すぎだったかな?w注意足足



ちょっと反省して(笑)、
抗生剤終わるまでは、Ho-Ho-とゆっくり家にいてなるべく外出は控えてるけど


Ho-Ho-、本当に元気なんだよねwアセアセ
入院する前も退院してからも(笑)。

むしろ、検査されまくってちょっと弱ったって感じw、、。


あー、本当に大変でした。

退院して家に帰ったら


みんなが



お手紙を書いてくれてましたグラサンハート

有難や〜。

退院して家に戻った時、ずっと寝れず、カタイベッドにいたので、何もかもが快適に感じて幸せを噛み締めました(笑)バイバイ



病院ではさ

一週間もいたから
沢山の人種のあやしかたをみて、面白いなぁと。

インド、マレー、チャイニーズ、などなど。

マレーの人はサヤンサヤンずっと言ってるし
インドの人は、歯の隙間から空気だしてスースー言ってるし
チャイニーズはため息か!って感じで
あーあ、、って笑顔で怪してるけど
聴こえてくる音は、日本だとため息にしか聞こえないw。
あとは、

あららららら
って笑顔で言うけど

これも何か失敗でもした?って勘違いする(笑)。



あとはね、
この手紙にも書いてある


ようこそ


なんだけどw


もうさ


病院は大変だったんだけど、
クスクスくること沢山あってさ(笑)ニヒヒニヒヒ


研修生の女の子が
日本語を覚えたいとかでよく話しかけてきてさ、

私は、シンガポールの兵役の話とか色々聞いていたんだけど


ありがとうはまぁもう知ってるよね。

だから
英語で話して、突然、ありがとう!
とか会話にはいってくるんだけど



一旦会話終わって

私が部屋でおっぱいあげていたら
また女の子が来てね


突然ウェルカムはなんて言うの?


って聞かれたから


ようこそお願い

って教えてさ


ようこそ!OK OK!

とか言って

出て行ってさ



次の日、

私がカーテン閉めようとしたら
閉めてくれたから



ありがとう!
って私言ったら




ようこそお願いお願い


って言われてww(笑)




ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー



どうしよう。

ウェルカムってって聞かれたから、
ようこそ
っていったけど


そっちの
ウェルカムだった?w



ああ、わたし、まだ入院続くし、このまま、

ようこそで終わりにしてよいのか(笑)。。



これはマズイw



と。(笑)。

病院で一人で慌てるわたしw。


きっと、伝えたその日に退院だったら、、

そのまま

ありがとう→ようこそ

で帰っていたが(笑)


入院はまだ続く、、



なので

わざわざ、ようこそではないぞ!

という事を伝えに女の子のとこへw



どうしたの?ミルクつくる?

と言われたから


いや、ようこそじゃなくて

どういたしまして

だよ。


と(笑)。




なんだこの会話(笑)。



と思いながらw



あー、
ありがとう→どういててまして

か。 OK!

と。
いててになったけどそこはよしとして(笑)。



っで
伝えられてホッとして


そして
ついでにフォーミュラー作ってもらったから


ありがとう〜って言ったら



ようこそウインクグッ
(元気よく)



あたしゃ、ずっこけたよwパーパー




だから

退院して帰ってきたら


みんなが

ようこそ〜って(笑)
手紙にもw


けど
このようこそは
あってる(笑)。



っと

なんか
またいろんな経験をして戻って参りましたw!!!!



6人産んでもね、みんなそれぞれ違うから、、

新米ままの気持ちで頑張りますグッグッグッ唇唇



とにかく退院出来て、他の5人も無事でよかった。

そして

Ho-Ho-も痛い思いしたのは忘れて(笑)
一か月が経ち、プクプク成長していて

とりあえずは安心イエローハートピンクハート






インスタ