よく旦那さんにイライラして子供にもイライラしちゃうって話、聞きますよねぇ。。プンプンびっくり滝汗

私の聞いた話ですが

女性が男性(旦那)に


◯◯さんの家庭は旦那さんが協力的なんだって!

って話をしたら
返ってきた答えは

何?その旦那仕事してないの?
してたとしてもそんな暇ならたいした仕事してないな。


って返事だったらしいです。。




私は、、


目が点になりました、、ポーンポーン



え?ポーンニヤニヤw、、、
今時何言ってんだと!




そんなに協力もしないで、しかも自分の事にしか興味ない人に、言われたくない(笑)



確かに旦那さんは、仕事をしてくれて
家庭が楽しく、自由に出来るように頑張ってくれていますラブ
そして、女性は、仕事して子育ても頑張っている方、女性一人で頑張っている方、それぞれですが、
まぁ、女性が子育てはメインになりますよね照れ


男性と女性とでは、全く違う仕事なので、なかなか理解し合うのは難しいかもしれないけど、どちらもないと成り立たないし、そうやって、家族があるもので。。


わたしも、子供が5人いて、パパが出張の時、
仕事で帰りが遅い時、

毎回、無理無理!ありえない!!!!!!
っと、パパに愚痴を言いますがw、


でも
どんな仕事をしていようが、2人で一緒に考えて産まれてきた子供だし、

どっちがどっちとかではなく、
パパもママも揃って子育てするのが当たり前だし


パパはイクメン!



そんな言葉、いちいちなくても当たり前に
家族協力するのが普通なのに、、えーん



と、話はそれましたが
旦那さんが協力的、イクメンであるイコール無職か暇な旦那さんなんて発想にはびっくりさせられましたポーン

もちろん、旦那さんが忙しい仕事だとなかなか家庭に協力出来ないのも、もっともなんですがあしあと

何が悪いとかではなく、それぞれの家庭のバランスとお互いがわかり合っているか。そういうとこですよねぇおねがいおねがい




夫婦が仲良くなれれば
自然に子育ても歩み寄れるかもしれないけれど

なかなかそのバランスが難しいですよねぇ。。


でも、わたしは
パパであり、旦那であり、彼であり、家猫の面倒見る人でありw、

なんか色々やってくれて当たり前になっちゃってるけど、、(笑)口笛口笛


でも、信じてます!何事も!仕事もプライベートも全て!
そして、人として尊敬してます!


だから
そこはずーと変わらないかなと。


そして、
我が家は毎日子供が寝たあと、2人の時間を作っています照れ
お酒を飲みながら話したり、映画を見たり、
2人でちょっと外食行ったり

2人の時間を持つようにしていますグラサングラサン


そういう時間がないとどんどん離れて


それこそ良く耳にする

彼でなくなり
パパとしていまいちになり
信用なくなり
尊敬してたとこも忘れ
益々離れて
毎日なんでこうなの?
とイライラして
ケンカになりムカついて
いない方がマシ、、
となって悪循環、、ガーンもやもやもやもやもやもや

まぁ、はじめから、協力してくれない旦那さんだと
なかなかね、、今更、、歩み寄っても、、
ってなってしまいますが、、


でも、なるべく家族で遊びに行ったり、2人で趣味を見つけたり出来るとまたかわってくるかもしれませんよねぇ照れ照れ


はじめはお互いが好きになって、家族になったのに、、

違う人に興味を持ってしまう人、、
全く協力しない人、、

色々ですが、、


でも、
ちょっとでも、昔みたいに戻る事が出来たら、またママとして頑張れるし、
子供に優しくなれるし、
女性として綺麗でいようと思いますよねおねがい


なかなか難しい問題ではあるけれど、
殆どパパがいなくて1人で頑張ってるママもいるし

でも、絶対、子供は分かってますラブラブ

だから
失敗したって、イライラしたって仕方がない!


毎日の事だし、無理ない程度に

楽しく生きようグリーンハートグリーンハーツ

それだけですルンルンルンルン





夫婦が仲良くいられれば、子供は勝手に笑って
勝手に育つw

夫婦で沢山話す事が出来れば、
子供の成長も2人で決めたし!と後悔なし。

我が家は
夫婦で面白いTiTi chanをいじくりまくってしまうから
そこ夫婦で協力してもいかんだろ(笑)と、、


止める人必要だろとw、、


お互いが無理矢理自分の意見ばかり当然かの様に言いつけあっても

時間の無駄だしねぇ。

信用してる旦那の意見を取り入れてみたり、
なんか、

どのタイミングでも
なんかのきっかけで
ちょっと気持ちが通じ合う時があったり!

微かな変化でも、何かが変わるとやる気も違ってきますよね口笛口笛

家族だから音符ブルーハート
家族で何か分かり合える事があると
素敵ですよねチュー



わたしは、やりたい放題なので、、

最近は
パパの体調管理してます(笑)。

もっと走って!とか
ストレッチして!とか
これ食べて!とか
醤油かけすぎ!とか


ただのうるさい人ww

いや、なんていうかさ

旦那さんとのバランスが家庭それぞれだし、
仲良しに無理になっても難しいしw


とにかくバランスが偏らずにうまくいくと
何事もスムーズですよねぇ!


たまには、ここで愚痴を吐いて(笑)
スッキリして

新しい気持ちでまた、頑張ればよいしニコニコ

このブログがそんな、場であればよいなおねがい