家では
私とは日本語(当たり前w)
しかし、
兄妹は英語


そして、完全にシングリッシュな子供達タラー!!!


さらに、TiTi chan(2番目)は日本語がどへたくそ(笑)滝汗滝汗滝汗


これはまずいので、
日本語学校に入れてるのですが、


この間、先生と話したら



先生    物凄く楽しんでやってますルンルンルンルン英語で。
私        えっ!?!?!?
先生     フラッシュカードが得意で大好きです。
             でも、答えるのは英語です
私         えっ!?!?!?!?
先生     お友達とも楽しくお話してます。英語で。
私         えっ!?!?!?!?!?!?!?


えっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!

しか言えない、、ポーンポーン(笑)、、、


先生      ここは日本語の学校だから日本語で答えて
             みよう。といって、またカードゲームやると      
             元気よく答えてくれるんです!英語で。


私         ここ、日本語の学校ってわかってますよね?w
先生      はい。3回目くらいからやっと日本語になり
              ます。(笑)
私         おっそっ!(心の声)
             次から1回目から日本語だ!と伝えますw


おかしいよね?この低レベルな会話ムキームキー笑い泣き笑い泣き(笑)


そして
TiTi chanが戻ってきて



ママ〜キラキラキラキラキラキラ今日、先生とあほがおつくったよブルーハートグリーンハート



アサガオだろっっっもやもやもやもやもやもや炎炎炎炎


今、何を勉強してきたんだよっムキームキームキー



あほがおはあなた(笑)注意注意注意


もうね、、
困ってますびっくりムキームキー

日本語で会話すると会話成り立たないの。。



食卓でやたら会話はしてくるんだけど、

今日ね、TiTi chanのフレンズのアレックスのマミーが車乗ってたら、オトトトトってブレーキしたら猿がフロントにいて、ソーファニーラァイ?

とか。

全く意味が分かりません。


伝わらないから、長男に英語で話して、長男が日本語で訳す、、


まぢで日本語学校頑張って頂きたいゲッソリゲッソリ滝汗



呑気なんだよねTiTi chanって、、びっくりびっくり

日本語に馴染む為に、チアダンスも日本人のとこにしてるのに、、


まぁ、子供同士だとなんとか、日本語で通じてるのかな?、、

相手が日本語だと頑張ろうとするTiTi chan (笑)。
もっと頑張ってよね(笑)!!!!!!!!


日本語学校のお迎えで上2人を待つ3人。



遊ぶ!


あそぶ!



あそぶ!

自由過ぎ wニコ


そして、上が戻ってくると



5人で遊び始めちゃうアセアセキラキラガーン

遊んでないで勉強してよね!
1番右のあほがおちゃん(笑)(笑)グラサングラサングラサングラサン