我が家は、
ストローをすんなり使いこなす為に、
色々考えてきましたw。

色んなマグを使ったり、あげるタイミングを考えたり、5人やってきて

やはり!!これだ!!グラサン

と思った事があります。



それは、
赤ちゃんの時から、
おっぱい、ミルクはもちろんだけど

お水もあげます!!


わざわざたくさんあげる事もないけれど
たまに、気が向いた時は、ちょっとお水をあげたりして、

ミルク以外の物にも慣れさせておきますてへぺろ



そして、

もちろん!リズムは大事!
崩さないように、

リズムを整えて、
離乳食開始するまで、

ストローは使わせません!!!!!!!!!!!!
絶対に!お願い


そして、離乳食を始めると同時に、おっぱいも気持ち減らしていきます!


それは、離乳食をしっかりたべてもらうために(笑)。

おっぱい、ミルクが有ると思うと、離乳食をあまり食べなくなる傾向があるので、ちょっとずつおっぱいを減らしていくとよいかと思います!


そして、離乳食を食べた後におっぱい。

絶対先にあげないでねw!


そして、2回から3回食になった時、

初めて!

突然!ストローが登場します!


ちょっとおっぱいから離れて、食事に興味を持った時が狙いどき!!!!!!!!


食事の時です!!
食事に夢中になってる時!

なんなら

好きなものを食べてる時!

我が家は、かぼちゃかさつまいも(笑)

それをパクパク食べている時に、突然ストローを口に持っていくのです!!


そうするともぐもぐもぐもぐもぐもぐグラサングラサングラサングラサングラサン



あれ?!

普通に飲んだてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


ってなことに!w。


絶対に
何もない時にストローをはじめにださない!
噛んで遊んで終わり。
あまり噛んで歯固め的な事を頭に入れちゃうと
遅くなるので

何でもない時にストローを試すのはN Gラブチュー



必ず、食事に夢中になってる時に、さっ!と出して飲ませるのがコツ!!!!!!!!!!


我が家は、リズムとおっぱいの回数と、
このストローのやり方で、


1回目からすんなり何事も無かったように飲んでます(笑)びっくり照れ照れ照れ



一回飲むと、コツをすぐ掴むので

その後も大丈夫🙆‍♀️


ご飯中に
割と飲める感じになってきたら


(あ、こぼしたりしても吸えてればGOOD!)
(むせても吸えてればGOOD!)

喉が乾いたかなぁ!?
という時に、おっぱいでなくて、ストローでお水やお茶をあげてから、おっぱい、ミルクの方はあげて下さい照れ照れ


でも、三回食になったら、おっぱいはご飯の後のみ、あとは寝る前。それ以外はストローでお水、お茶がベスト。

そしておっぱいも徐々に減らしていくと、
離乳食もより食べるし、おっぱいもバイバイが楽になります!


あとは、早くからストローを飲めるようにした理由は、おっぱいを噛まれたくないから(笑)ニヤリニヤリ
ストローを飲めると、おっぱいで遊んだり、噛んだりがなくなりますびっくり口笛口笛


まぁ、おっぱいも、だらだらあげはせずに、しっかり時間を決めてあげれば噛まれるのも減るんだけどねw。


おっぱいは、遊ぶものでも、寝るための道具でもない!というのをしっかり理解させると
かなり違いますてへぺろてへぺろてへぺろ


離乳食が始まって、リズムを整えると、
ウンチのタイミングも掴めてきます!
離乳食の食べが悪いからおっぱい。と欲しがったらすぐにおっぱいだと、ちょこちょこ吸いで、離乳食も進まなくなるし、ちょこちょこちょこちょこウンチを出したりする様になって、ストローよりもおっぱい。となっていくので、リズムには気をつけてくださいラブラブグリーンハーツラブラブおっぱいあると、なかなかご飯食べないからね(笑)びっくり爆笑爆笑


リズムとストローが飲めると

小さい時から、喉が渇いたとき、ストローで水分補給で満足する事が増えてくるので、楽チンです。


なので、我が家は
このやり方で、
割と早くから楽してますwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



食べてる時にあげる!!
これが大事です(笑)グラサングラサングラサン



余談ですが、
我が家は、マグも沢山沢山試してきたけど、
イッチバン初めのスタートは

コレを使ってました。



リッチェルの、コップでマグ

色々買って試した結果、1番初めはこれが飲みやすいみたいで、5人とも、このリッチェルのマグで成功しました!


なんか宣伝みたいになってるけどw、全くもってちがいます(笑)!
本当に普通に使ってるだけです(笑)!

この画像がなんか宣伝みたいになる(笑)!


でも、
コレが飲めれば、あとは、好きな水筒を使っても、ストローを噛まずに飲んでくれましたおねがいおねがいおねがい


私のおすすめですチューチュー
この画像には6ヶ月ってかいてあるけれど、
5ヶ月くらいからいけるいけるてへぺろてへぺろてへぺろ


我が家は持ち歩きは、水筒で、


この、水筒か、家では、無印のマグを使っています!
夜寝る前も無印。


コレも飲みやすいみたい!!
でも一気に口に入るから、1番初めのきっかけは、リッチェルかなぁ!!


未だに、朝はこのリッチェルで
スイカを潰してジュース飲んでます🥤

スイカ大好きでゴックゴク一気飲みです(笑)ちゅーちゅーちゅーちゅー
あまり飲むと冷えるからw、リッチェルの量がちょうどよいんたけど、
自分で持って、吸って吸って飲んで、たまに、勢いあまって鼻からスイカでたりしますwwニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


ほんとたまにねっ(笑)!




鼻からスイカってw!!!!!!!!



という事で

よかったら

楽しみながら
試してみて下さいウインクウインクウインクウインク