5ヶ月後半くらいから、離乳食がスタートした5番目ですが、


もう、

待ってました〜びっくりびっくりおねがいおねがいおねがい

とばかりに、
はじめっから
がっつく(笑)!!!!



よくある話、
はじめはさ、

おかゆさんから始めて、一口食べたら、ゆーくり、量を増やして、
食材に慣れたら、ゆっくり新しい食材を増やして。

ってきちんとやるでしょ?お願いニヤニヤニヤニヤ


我が家は、5人やってきたので

一口で終わらせたら、ガンギレw!

お腹がびっくりしないように

うんちはきちんとチェックだけど

我が家は
その子に合わせて

食べたい分あげてますグラサン



なので、
のんびり

一口からやって、
三回食までは、まだまだ!

とかとても無理ニヤリびっくり



一気に三回食で
がっつり食べてますもぐもぐもぐもぐもぐもぐチューチューチュー



ご飯大好き(笑)音符ルンルンルンルン




そして、この間、6ヶ月検診グラサン


全く問題なし!というか
動きが激しくて(笑)!

先生も、

そして、三回食!?
グーーーッドグッグッグッグッ(笑)

って笑ってましたwイエローハーツ


三回食でもさ、
よく動くし、座っては、遊んで、はいはいしておもちゃ取りに行ってウインク
だから
順調に体重も増えてるけど、

運動量も多いから


もっと食べても良いとのこと(笑)ラブ






だから、Uu-Uu-は
更に食べたい分ご飯を貰えて大満足(笑)てへぺろてへぺろてへぺろ(笑)



我が家の5人、みんなプクプクでさ、


そうなる訳だよねw。



お昼お出かけしても
ちゃんと、Uu-Uu-にご飯を持っていかないとだから

大変です(笑)。


月齢の割には、食べるからさ

ベビーチェアがまだ大きくて、滑るし、きちんと座れないから
こんな斜めw。

それでも気にせず、食べます(笑)。
スタバで、食べますw。


そして、三回食になったので、

離乳食をあげた後、おっぱい。

あとは、寝る前におっぱい。

全部で4回。

夜中はなし。


これを徐々に減らしていって
おっぱいバイバイももうすぐな気がしていますウインク


そして、
変わらず、リズムはきちんと口笛口笛


寝かせるのは、ベビーベッド!

寝る前のおっぱいは
水分補給(笑)!

必ず、座ってあげて、飲み終わってから、ベビーベッドに置きます。


これは、
新生児の時から
直ぐにスタートさせるのが一番ですグリーンハートラブラブ

新生児からやっていれば、

3ヶ月くらいから
かなり楽チンになるはずですおねがいおねがいおねがい


これから赤ちゃんを産む方はちょっと試してみて下さいおねがいおねがいおねがい


泣いたら、可哀想だからすぐに抱っこ!
ではなく

リズムを作ってあげてみてほしいおねがいおねがい



リズムが出来ていると、
月齢に合わせて、おっぱいではなく、離乳食を欲しがったり、
離乳食できちんと満足して、自然に卒乳の方にいったり、
あとは、うんちもご飯を食べた後。とかになるので
トイレトレーニングも楽になります!


色々な事がスムーズに行くと思うので、

よかったら試してみてくださいねグラサンラブラブラブ



あー、おっぱい、お終いにしたいような、したくないような(笑)。


5人で最後だとしたら、、
おっぱいも永遠に最後w!!!!!!!!


って思うと寂しいね(笑)ニヤニヤニヒヒニヒヒニヒヒ