私は今、完全母乳ですが
特にこだわりはありませんてへぺろ

夜、ちょっとお出かけに行って泣いた場合(リズムを作っておけばまず無いけど)は、私の場合、わざわざ搾乳はしておいといたりはしません。
普通に、粉ミルクをあげてもらうようにしてますデレデレ

なので
絶対おっぱい!かんぼ!!

とかは無くて、まぁ、まぁ、おっぱいが出るのならば、この感覚や愛情の感じ?を味わっておくためにおっぱいにしてるというかw。

その程度で、辛いものや甘いものも食べてしまってますニヤニヤグラサン



育児は全てにおいてきっちりやろうと思ったら負けだと思っていて

絶対思うようにいかないのが当たり前(笑)
なので、それをゲームのようにクリアしていくのが私の楽しみですニヒヒニヒヒニヒヒ

なので、全てにおいて気張らず、色々ダメでよし!ダメが当たり前!
と、のほのほやってます。


なので、甘いものは食べない。
とか
母乳だから◯◯は食べれない。

とかは
私にとってストレスなので
深く気にしないでいるのですが、


そんな私の適当な母乳でも効果あるのでw

みなさんのミルクはもっともっと効果があるのかも⁉️チューお願いチューお願いチューお願い(笑)



私は、どちらかというと
赤ちゃんは、おっぱいを飲んで成長してるので
とても大切なのですが
先程言った様に、粉ミルクでも元気に育つので、正直どちらでもよいのですが


しかし!

母乳の殺菌力よ!!!!!!!!w


私はこれは素晴らしいと思ってます。


なので、めちゃくちゃ活用してます。


まず、
子供がちょっと目やになどでたら
すぐ目に点眼母乳ニヤリニヤリ


鼻水がズルズルしていたり
鼻くそが詰まって鼻息がうるさい時w、
鼻に点鼻母乳チューチュー
これ、鼻に垂らしてもツーンってこなくて、垂らしたあと、鼻水を吸ってあげると効果的!!




皮膚が汗疹とか出来たとき、
体にぶっかけ母乳(笑)ニヒヒニヒヒ
そしてワセリンニヤニヤニヤニヤ
ひかないでw


ちょっと引っ掻き傷
同じく傷口にミルク一滴、んでワセリン爆笑


下手にクリームを塗るよりも治りが早いし
天然(笑)(笑)なので、よいかとグラサングラサングラサン


まぁ、本当に酷かったりした時は、薬を飲んだり、クリーム塗ったりってなりますが

ちょっとした時、わざわざ薬まで使いたくないな。
みたいな時あるじゃないですかニヤリイエローハーツ!?キラキラ


その時は自分のミルクの出番(笑)グラサングラサングラサン


楽で効き目ありぶちゅーラブぶちゅーラブ


ちょっとはじめは



えっ!?!?!?!?

って思うけどw


鼻水、かるーい目やにとかは本当に効く照れ照れ

目やにを取ってあげる時とかも

母乳を垂らしてから
濡れたガーゼで軽くふき取ると
綺麗に皮膚も傷付かないで取れる照れ照れ


なので
母乳の殺菌力には驚き感謝してます(笑)ポーンちゅーニヒヒちゅー


誰だよw!


{BE8CA480-437A-4F70-958F-4F65434D3876}

そんな
適当な育児をされている
5人目も
あっという間に
今日で3カ月目に突入〜アセアセあしあと


早すぎる!
体重重すぎる(笑)!


{59F6669E-E799-40C1-9F1D-954F3F881633}

一人で声出して遊んだあとは
勝手に寝ますw音符


抱かなくても一人行動してるから

抱くタイミングも失うわ(笑)。。



とそんな感じで


極秘でやっていた行動(おっぱいの活用法)
を公開してしまいましたwwちゅーちゅーちゅーちゅー