まずまず、皆様、沢山のコメントありがとうございますラブ楽しく読ませて頂いてます!

大家族のみなさんからのメッセージ w
大家族同士で励みになります!!

5人子供がいる方、6人、7人と w
素晴らしい!
5つ子ちゃんとか!!
もう気になりまくりです!!

仲間が沢山いてハッピーおねがいおねがいおねがい

あと、
私のブログを見て、もう1人欲しくなった〜〜とかコメントみると
本当に幸せになるチュー爆笑

子供を産むのは大変だし色々あるけれど
とてもステキなことですよねおねがい照れ

ああ、私も双子ほしいwてへぺろ
って、何を言ってるんだってね w

このなにもかも高すぎるシンガポールでは、、
ぱぱが働いても働いても、、w

とりあえずは5人でおしまい。
と思いながら頂いたコメントみてると

なんかノリノリになってきちゃいますね!!

ノリノリになるとこ違う気もしますが w。

もう、家もおしゃれにしたくても
すぐはちゃめちゃにされるし、、w

おしゃれな服をきてみんなでレストランに行っても優雅に食べられないしw


子沢山だと楽しいけど
えらいこっちゃですよねw w





っとそんなこんなで
皆様の応援あって、
私も
年子で5人産んだ訳ですが

よく、
2人目って、適当になるよね〜
なんて会話をしますが、


5人目、特に年の差が無いのもあってか


本当に可哀想(笑)ニヤニヤニヤニヤ


可哀想って言ったらおかしいけれど


もう、構いたくても構えない状況になってますw


産んで1週間。
寝不足でパパが風邪でダウン。
続いて
メイドも、、
風邪ではなさそうだけど

今日、パパはなんとか体調とりもどして仕事。
子供たちは、インターのキャンプに行ってるけれど
帰りは何気に早くて

あっという間に帰ってくる!

帰って来る前に
4番目、5番目のシャワーは済ませて置かないと時間がない(笑)

そして帰ってきてからは
もう
訳わからないことになるでしょw

で、
そのまま、夕飯になるんだけど


そのパパもいない夕飯時、、
1番忙しいマックス。
い、。いま。、?
って時に

メイドさんが

昨日何故か寝れなくて
今ちょっと目眩と関節が痛いです、、

と。


横になってすぐとりあえず寝て!!


と、私。





しかーし!!!!!!

夕飯の準備、4人に食べさせて、片付け、
全て私一人!!


子供達は、歌歌いながら食べちゃうし、
Uu-Uu-(5番目、生後1週間)はガン泣きしてるけど

はぁーい!まってねー!
Uu-Uu-まってよー!

なんて
遠くから声をかけられるだけで
ほっとかれてる。


普通なら
抱かれてる(笑)


なのに
そんな時間もなく
過ぎていくw

4番目はお茶を、こぼして遊んでる(笑)
3番目は、これ好きじゃない〜〜とグダグダ。
上2人は調子に乗って、チャイニーズで汚い言葉を話してケラケラ笑ってる、、


いーから食べて!!!!

と叫ぶよね、w。もう、。(笑)



だからさ

なんか

一日何したかなって振り返ると

実は何もしてなくて(笑)


日記に書くとシンプルで終わってしまうのに

なぜか毎日のルーティーンのはずが

どったばたしてw
一日終わるの(笑)。

不思議w


5人シャワーして
5人ご飯食べて
5人トイレ行って
5人歯磨き

みたいな。
夕方から寝るまではそれで終わる(笑)


だから
なんかね

気付くと

5番目って
おっぱいあげたら
すぐ、げっぷさせられてw
げっぷしたら、オムツ変えて

そのまんまベッドで寝かされて

起きて泣いても
すぐ構ってもらえずで

1週間過ぎてしまった(笑)


大事な新生児の1日1日を味わう時間もなくw。。


ふと気付くと

うわ、こんなに重くなかった!
こんなに顔ムチムチしてなかった!

ってなるのポーン笑い泣き


夜、4人を部屋に連れてって、トイレさせて、
あとは勝手に寝るんだけど

その後にゆっくり授乳してると

あー、この暖かさ、この匂い、このフニャフニャ感、心臓の音、今日バタバタで感じてなかったなぁルンルンアセアセ

って思うの。
毎日。

で、おっぱい飲んで寝てる姿みると
ずっと抱いていたいんだけど

なんせ
動き回って
お腹の痛みや、傷の痛みなんか
グズグズ言ってらんないくらいバタバタしてるからw

私も寝れる時に寝たり、横になったりしないとで
抱いてうっとりする時間もなく

寝るぞ!
って状態でね。


だから5人めって
凄い運命だなと(笑)。


お腹の時も
気にされる事なく成長して

激しく動き回され、

産まれてからも

同じ状況が続くw


おっぱいあげながら動かれたり(笑)

泣いてるから抱いたのに

ママ〜!プープーでたぁー!
とトイレから呼ばれれば

泣いてるまんま

ごめんねぇー。
と軽々しくいらない声をかけられw
ベッドに置かれ

一人で寝てるなぁと思えば

上がちょっかい出して起こされたり

なんか申し訳ないねぇ(笑)びっくりニヤニヤニヤニヤ


わたし、新生児が1番1番好きな時期なのに
新生児マニアなのに

それを、どっぷり感じる事なく、過ぎてっちゃう〜ポーンポーン



時間が足りない〜えーんえーん




写真すらとる暇ないよびっくりびっくり



年子だから
一人悪いことすればみんな真似するでしょ!

全てが、倍、倍、倍になってくのw


恐ろしい(笑)!


年が離れてたりすれば大分落ち着くとは思うんだけどね、、

ちょっと目を話すと
ソファーからソファーにジャンプして遊んだり
してさ、
唇切ったり、頭と頭ぶつけたり、一歳も同じことするから、ソファーから落ちたり、、

もう目が2つでは足りません〜!!(笑)


こんなんだから
優雅に新生児抱いてる暇なしで、、


自分で
こんなに体力あるなら

6人目いけるな!

なんて
思っちゃったり(笑)(笑)


自分褒めてどーするw、、
バカかとw

でも
私がやらないと回らないので

何とか
体調崩さないように
頑張らないとアセアセアセアセ


出産後は
ゆっくりしないといけない?!
でしょ。

でも
そんな事してたら
子供みんなどうなっちゃうのか(笑)、、もやもやうずまきくるくるハッ

っていう状態ですw。


でも

とっても楽しいグリーンハートピンクハートグリーンハートイエローハート(笑)


こんなに怒鳴ってても

ママ〜ママ〜って(笑)。


ありがとう!子供達よ(笑)おねがいおねがいウインク


追伸
5番目だけでなく、誰が泣いても、放置されてる我が家w
これは
3番目がよく分からない理由でぐずってて、その横で4番目は寝てるw

{8272FE08-DD85-401A-AE0A-29F62F2CAF99}