昨日、12月12日に
男の子を出産しました!


{382E295D-AC15-4CE8-A6F5-C3C6E6775A60}



五人目。
5人年子です。

出産して
抱き上げた瞬間に
私の胸で

しゃーーアセアセ

おしっこかけられました、、

抱き上げた瞬間、、


しかし、
おしっこかけられると
次は男の子らしい(笑)


3人女の子
3人男の子だったら
バランス良いから

次も楽しみだニヤリニヤリ


と産んだ瞬間からドクター👨‍⚕️


いやいや、、アセアセアセアセアセアセ(笑)
6人って(笑)

想像すらつきませんからっ!



しかし


今回の出産は
1番キツかったかも!⁉️



4人目が
エピ(無痛分娩の麻酔)が
私がぎりぎりまで家にいて我慢してたのもあって

こんなにすぐ陣痛になるとも思わず

のほのほしてたせいで


自然分娩になってしまい
これまでに感じた事のない痛みを味わい

二回意識が飛んだので


次は、今回は
エピが間に合うように。

それが一番!

ドクターも麻酔師もかなりの協力体制!

とりあえず、朝一、子宮をグリグリ刺激してもらい、
すぐ陣痛になる可能性高いから

モニターで陣痛チェックになり


1時間チェック。


うん!陣痛っぽいけどまだ弱いからなんとも言えないけど

このままエピしちゃうかどうするか。

なんて言っていたんだけど


私はまだ陣痛がすぐ進みそうにないから
ちょっとプラっとして、歩いて様子を見ると👀

そう伝え、
でも、危険だから近場で!

と言われたんだけど


いくら神の手でも(子宮刺激の天才)
そんなすぐにはと

トンカツを食べにバスに乗って🚌行って
がっつり食べる!


うん。でも
痛みはたしかにある。

けど
まだゆっくりな気がして


帰りスタバでお茶して

ショッピングして


確かに痛くなってきてるけどまだだろうと

スクワットしたり階段登ったり(笑)



意外におそい!!


で、
2時ごろ、

まだっぽいからチェックしてもらいに行ったら


子宮口5センチでだいぶ壁も薄くなってるから

6センチくらいから早くなるから


もうエピやろう!


まだまだだと思っていたのに

というか
今日は一旦帰る感じかと思っていたのに


そのままエピをうちに、、

そんな!?
早くない?
と思いながら

背中にブス!!っと注射をして

問題なしとウインク



一安心していたのだけど



陣痛がどんどん進むにつれ

なんか痛い!
おかしい!

でもおかしいと言ってる間に

ガンガン進んで行く痛みハッハッ


麻酔を増やしてもらったけど
なんか効かない!


そんなんしてる間に8センチ、9センチ、

すぐ効く様にバッ!と纏めてエピを入れてもらったのに

おかしい!
15分、20分で効くはずが全く!


もうその頃私は、あまりの痛さに


もがきまくり!


エピ意味ないーーー!

しかも油断していた分痛い!

あと

自然の時は、あまりの痛さに気絶出来たけど、

中途半端にエピが残っているので

変な意味、気絶も出来ず、生殺し(笑)、、もやもやもやもやアセアセ


一番痛いのを何も出来ず耐えるしかないえーんびっくりびっくり


お陰で
4人目の経験もあり

出そうなタイミングと
出るタイミングと
プッシュする感覚は完璧で


ぎりぎりまで耐えて

プッシュと言われた1回目で

スルッと出てきました、、びっくりグラサン



いやね、完璧で褒めて頂くのはありがたいけど


わたしとしては

そこではなくて


あまりの痛さにビビったし


聞いてないわぁー!と。。


なんで効かなかったか謎ガーンガーン



いや、一番キツかった、、


まさかのエピしたのに
生殺し(笑)、、



びっくりしましたよびっくりびっくり



出産は何があるかわからないけれど


早めて早めて

完璧なタイミングでエピしたはずが



えーーー!!!!!!!!!!でしょ(笑)



笑うしかないニヒヒニヤニヤ笑い泣き笑い泣き


悲しいというか


痛みをありがとう(笑)ムキー笑い泣きもやもやもやもやガーンタラー




こんな結末になるとは思ってもなかったから、、



まさかのですな、、



毎回

まさかだけど


何回出産を経験しても


まさかですな(笑)ポーンポーンポーン



あと

やはりこの耐えらんない痛みは厳しい(笑)(笑)



もがいても、叫んでも、無言で耐えても

どうにもならないコントロール不可能な痛み。


無痛よりも
鋭く感じさせて頂きました!


ごっつぁんです!
おーっ!笑い泣き笑い泣きえーん



という事で

無事出産いたしました(笑)。。




明日には退院で
あっという間ですわ!
入院の短さに、
ちょいカフェに行く服すら忘れて
パジャマも忘れ、
病院の服で過ごしています(笑)
カフェに行くのに仕方ないから
旦那の部屋着用ヨレヨレティーシャツ借りて、、w

{E307675D-AD91-422D-9D8B-0DB8740BBD1B}

どちらもパジャマ感ありだな(笑)、、
そして顔も足も浮腫みが、、

エピするといつもなる〜
今回は特に意味のない浮腫み、、(笑)、、

で、

今日は、上3人が

インフルエンザの予防接種を受けるついでに
ベビの顔を見にきました。

1番下の子はお留守。明日会えるし!(笑)
明日会えるからみんな来なくてもよいんだけどね!
注射しないとだからタイミング合わせて!


学校早退で嬉しそうだけど
TiTi chanのみ
注射が嫌でびびってます(笑)


4歳なのに、、。



なんとか注射を終わらせて

しばしベビと一緒。

{E0DFF9BF-7FE7-471B-9451-90BBAA19796C}




て言っても明日には帰るからね(笑)!
病院は暇だけど
子供がいない生活って快適〜(笑)グラサングラサン


明日から5人!


頑張らないとポーンウシシウシシウシシポーン