えーっと、シンガポールに来てから、妊娠、出産を四回、毎年、繰り返してきまして、

只今、4人の年子を育てております(笑)!


男、1人、女3人、
圧倒的に女子が多いポーンポーン

女子力のない女子ばかりですが、、(笑)



でもって、
1人目は帝王切開をしたのですが、
その翌年、
下から産むのに成功〜〜おねがい
調子にのって、もう1人ニヤリ

そして、4人目、もちろん無痛で産むはずが、
まさかの陣痛我慢しすぎて(笑)、エピが間に合わず、自然分娩、、滝汗ニヒヒ笑い泣き

帝王切開、無痛分娩、自然分娩と全て経験したので

満足口笛というか、自分の中では頑張ったので
満足だったのですが


1つ!

気になることが、、




それは


男が1人な事。



あとは
もう4人目が最後!と何故か思えないこと(笑)。

4人授かったし、
もう満足!あとは、一人一人のケアを!

と思う気持ちの反面、、


もう1人、男の子がいたらいいな。

というのは
常に自分の中で引っかかりがあって、、


いつもの様に、年子で産むなら、日にちを考えるとタイムリミットな時、、


やはり、
一生後悔するポーンポーンポーンポーン


これで
4人でおしまいにしたら、、

きっと、
ずっと、男の子がみたかったね、、

とずっとずっと想う。


そんな人生は嫌アセアセアセアセアセアセアセアセ


4人も年子で産んでいるので
ボロボロになるし
まだまだ綺麗でいたい!
これ以上産むともっとボロボロ、、(笑)


でも、
それでも

私ならいける(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ


とまったくもってよく分からない自信を頼りに



後悔したくない!!

自分も大切だけど、沢山の兄妹の中で、皆んな年が近くて、
ワイワイ、シンガポールで成長してほしいおねがいおねがい

沢山の孫がみたい!!


そんな思いから


なんと!!!!!!!!!!!!


只今、5人目を妊娠中ですラブラブラブラブラブラブ


またしても
妊婦です。(笑)


もう、妊娠してる自分が1番楽で、むしろ、これが普通で(笑)。


お腹にいないと違和感。


そんな感じです(笑)。

なんだか、悪阻にもなれ(笑)、悪阻にもなってられない状況の中、
気付いたら、もう17週という、、ニヤニヤニヤニヤ



5人目となると

お腹の出も早いし、もちろん、ぷくぷく太るのも順調に進んでます!


年子5人ウインク年5(笑)!


めちゃくちゃ楽しみですグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート




シンガポールで
海外生活をしながら

子供5人、しかも皆年子、、
となると
ハチャメチャですが(笑)ニヒヒニヒヒ


それがまた楽しいてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

何が起こるか分からない(笑)
毎日ワクワクです。


1人病気をすれば、
みんなか、、と覚悟が必要

心配のリスクも5倍(笑)、、


でも

ハッピーの気持ちは、5倍プラスですお願いお願い


もう何が何だか分からないし、
4人も5人も6人もよく分からなくなってくるけど(笑)



皆が、喧嘩しながら助け合って成長していってくれたらなと思いますちゅーちゅー


{B5CEB50D-F61C-4826-B5ED-1C06D8E3D189}

(SoーSoーカメラマン)



しかしさ


名前!‼️

どうしよう(笑)



名前を発表すると


1.それから
2.てのひら
3.かいがら
4.まっさら

5.◯◯◯ら


ひらがな4文字、最後が【ら】


何かあるかなぁ(笑)。


もう、なんだか考える時間もないです(笑)(笑)てへぺろてへぺろてへぺろ
4人の時間の振り分けで毎日頭がごっちゃになります(笑)。


今はちょっと仕事で忙しい、それから。
でも、学校や、習い事もある。シンガポールはテストもあるし、テスト勉強と仕事のセリフ覚え、
その合間に他3人の、オーディションや、習い事、チャリティーイベントなどなどデレデレ

忙しいのはとてもありがたい事だけど
誰がなんだった!?ってなる(笑)(笑)


でもこれも
ラフなシンガポールだから出来ること。
私はシンガポールが本当に大好き❤❤
S'poreじゃなかったら5人も子供産めないし、育てられない。子供達にやりたい事を自由にさせてあげられてなかったと思う。
全てS'poreだから楽しく生活して、のびのび出来る。
だから
S'poreにずっといたいっ!






あ、なので、話はずれましたが
もし
よい名前があったらよろしくお願いします(笑)(笑)!
募集しちゃうっっ(笑)

映画の現場でも、みんなが名前を考えてくれるてへぺろ(笑)
個性あふれる人達が集まってるから、よいのが出てきそうちゅーちゅーちゅー



今日は
映画撮影の後、ちょっとだけそれからは学校へ。
その間に4人目の一歳検診!
そして、夕方、てのひらのチアダンス、そして
それからのシングリッシュ防止の英語教室。


病院で、インフルエンザが流行ってると聞きました。
手洗い、うがいで気をつけましょうえーん星


今は絶対風邪ひけないアセアセアセアセアセアセアセアセ


よし!明日も朝から映画の撮影。
ヒップホップはおやすみ。
てのひらだけヒップホップだね。


明日も早いし、早く寝ないとお願いお願い


P.S
1番上のそれからは
シンガポールを中心に、アジアで、芸能活動を頑張っています。
英語、中国語、日本語を使って仕事をしてます。


Sorekara singapore

でインスタやり始めました。


応援よろしくお願いします。📣