旧正月パーティに、参加させてもらいましたハート


ローヘイ

{337BEFFB-9815-414A-A02F-D9B1708C1814}

全ての食材に意味がある食べ物!


みんなで混ぜるてへぺろてへぺろ

{552A9827-85B2-4978-A800-7E2FCAF164B3}

良いことありますようにカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{C0DFE651-31F6-4711-B556-0FFFD6556D51}



私は主に上のカリカリの
お金の
意味がある食べ物をパクパクいただきました(笑)

そんなことやってるからダメよね(笑)カナヘイびっくりあんぐりうさぎ





{268D2A6D-EDE3-4B6B-ACA7-E8207F6FA486}

そして


Popiah

巻き方を教えてもらうカナヘイ花カナヘイハート


{34D81617-286A-49B6-8392-7FCD7599DCB9}

いろんな調味料、アワビ、エビ、きゅうり、ピーナッツ、色々入れて
巻き巻き。


{E34480B6-A3BC-4970-899D-FBF3FE647C39}

いただきマンモス!!!



美味しすぎっカナヘイきらきらカナヘイきらきら


結果、こんなにおっきいのを3つも食べちゃったカナヘイ花カナヘイきらきら


日本でいう

手巻き寿司みたいな。

みんなで巻き巻きして食べるてへぺろてへぺろ



味は、生春巻きみたいにさっぱりしてるけど

沢山具を入れるので
色んな味が楽しめる!

ピリ辛だったり、ピーナッツの香り、お肉の甘さに、野菜の食感。。

やみつきになるカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


{FA0D6576-F561-494D-A0BF-67E1A83B9A3D}


ボリュームすごいでしょキラキラキラキラ

しかもさぁ、

もう
ずーーーっとこの味を作り続けてきてるから

本格的だし
家庭の味!!

って感じで

食べてるだけでハッピーになれたてへぺろてへぺろ



{E592FB6E-EC0E-4688-9E9B-CE11EAC3E946}

パンプキンライスもたまらない!


{78C4D1F4-21FD-4886-858C-85B1B4C65C85}

全てが手作りで、お正月にみんなでたべるんだって!


どれも美味しいのカナヘイ花カナヘイ花


デザートも

{EA12A6F5-2769-463C-A905-057E1803748E}

めっちゃ、美味しかった!


Water chestnut cake

もちもちしていて

中にジューシーでサクサクしたものがはいっていて

食感も味も
なしとレンコンの間
みたいなかんじなんだけど


とろけるうまさ!


これに

{587B8B52-B87A-4C2A-8A67-2C4E30407224}

手作りジンジャーティが最高でしたラブラブラブ照れ



食べすぎ大満足音符ハートハート



子供たちは
アンパオ

日本でいうお年玉ももらって
うれしそうてへぺろてへぺろ


毎年こうやって
旧正月を
祝えてとってもありがたいなぁ。
と思ってます照れ照れ


旧正月最高!
シンガポール最高!


満足満足ラブラブラブラブ





P.s


我が家のメイドさん、ジャイアン。


アンパオで思い出したけたど

一昨日
ジャイアンにもアンパオあげたら
めっちゃ喜んでた(笑)


仕事もうちょっとしてくれるかなー?
なんて一ミリだけ思ったりね。




結果、仕事のペースかわらずでした(笑)


へんな期待は良くない(笑)

あまりの堂々たる変わらなさに

自分がちょっと見返り持った感じが
恥ずかしくてないです(笑)


恥ずかしいと思わせるくらいの
変化のなさに
逆に素晴らしいなと(笑)。かんじながら


テラスの植木にお水お願いします。
と頼むと

まだ土がしめってるからいらないと。


えーカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

分かるけど、、


何もやらないつもりだなっっ(笑)カナヘイびっくりカナヘイびっくり



アンパオ効果なし(笑)!



笑える(笑)カナヘイハートカナヘイハート