ココロ


{02183E8B-17A9-46B8-A25A-86270325E400}






ココロがシッカリと、石みたいに、どっしりしている時と


なんかスポンジのように軽くてスカスカな時と

あるのはわたしだけ?


石みたいにどっしりしてる時は

何か明確で
コレだ!というものがあるから
ある意味安定しているけど
あまり変わりのない日々。
特に新しいものも入ってこない。
でも、しっかりガード出来ている。


スポンジの様にスカスカな時は

なんかココロがフワフワしていて
落ち着かない(笑)。
スカスカなトコに良いものも悪いものも入ってくるから体調を崩しやすい。
でも、新しいものが沢山はいってくる。
スポンジの穴を埋めて、どんどん重たくなっていく。
そしてまた石になる。


そんな繰り返しなんだけどね


そのスポンジの時って

自分が自分であるのは変わりないけど、

なんていうの?

自分を近くでみて行動してる石の時とは違って、ちょっと遠くからみてる感じ。

だからソワソワしちゃう気持ちもでてきちゃうんだよね(笑)。
絶対な自信みたいのから
視点を変えてみてるというのか。

でもね、そういう時こそ
変わる何かがあるチャンスだったり

面白いことが待ってる時なのかなって。

だから
ゆっくり考えるのが好き。
色々考える。
これから何がしたいとか
家族でどうなっていったらハッピーかとか!


きっと何か変えたい。
ステップアップしたいときなんでしょう(笑)


だから
スポンジの時は

敢えて新しい事してみたり
自分が好きな色にこだわらず、ちょっと人の意見を取り入れてみたりしてる(笑)
滅多にないからかなり新鮮(笑)。

家にこもって、絵を描いたり、
考え事するのも大好きだけど
今回のスポンジは
新しい出会い

が沢山ある。

しかも
同じ考えのある人達の出会い

同じ考えではないな。
同じ感覚。感性。色々、、


久しぶりに、自分に刺激ある人に出逢えて嬉しい。

ハッピーで、いないとやっぱり時間の無駄だし損するよね。

イライラするとき沢山あるけど

イライラして過ごす時間がもったいないし
損してる。


だからハッピーを繋ごうって思う。


焦り、イライラ、ユラユラ

まぁぢでキライ(笑)


ココロが
石でもスポンジでも

自分は変わらない。


変化はあっても、自分は自分。

だから
また自分が、愛おしくなる(笑)



ココロって凄いよね(笑)。


何かが変わるかな!?


楽しみだなっっ。


家族を中心に、出逢う友達、いろんな人に
支えられて、自分がある。

何にかよくわからんけど(笑)

よかったぁ。って思う(笑)!!



しかし

NyuNyu chan


石のようにどっしりしちゃって(笑)。

{788A1C86-48F1-49A5-B392-2362FBFA9C2A}

体重がね(笑)。

うつ伏せで寝るのすきで

起きると半分顔が重みで潰されてさ(笑)


顔まで石(笑)みたい(笑)笑い泣き

スポンジ敷いておくか(笑)。


{20A9C3A9-2637-4E46-B1F2-E3ABCCD7E036}

ココロ穏やかにハートハート




むりーーー(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ


子供の喧嘩にイラ〜(笑)ムキーちゅーちゅーちゅーちゅー