ちょっと聞いてよ!
シンガポールのカレンダー、意味が分からない(笑)ムキーびっくりびっくり


{BD7961EB-4819-43A8-9B42-EED34AE30F8C}

こういうの普通?


29日の後


{4347052B-B31B-4F30-9C92-3C02555981E0}

1番上に30.31日が載ってるの。


私、33さいにして
知らなくて、、、(笑)


いつも、29とかで幅足りなくなったのは書かないなんて、不親切(笑)!

とか思ってたの(笑)。


だって、日本のカレンダー、上に書かれてるのなんてあったかな?


これ普通なの?


知らない私も大変バカですが、、


でね、

このカレンダー見方知らなかったから

NyuNyu chanの100日を数えた時、11月だったの。

えっらい100日までまだまだだなぁ。
と、
なんかオカシイと思いながら、
まぁ、数えたし!!

と思ってたわけよ。


でも、昨日!!

ふと


3か月で予防接種行ったから

100日って、3か月だったよなぁ。


と。


カレンダーを見直す。


そこで
初めて、
はみ出た日にちは、カレンダーの上にある事を知るアセアセアセアセ


数え直すわたし。



80位から、日にちが近くなってきて


まさか、、す、、

すぎてないよね???


と焦りながら数えるわたし(笑)ポーンポーン



98.99.100




わあお!

昨日ね、

6日、
うわぁ。
ギリギリセーフ!

明日だ。
よかったぁ。

これは、数えろと天から知らせが来たわ(笑)ちゅーニヒヒ

とかよく分からない事を思いながら
安心してたの。


で、

もう一度あってるかみようとしたら

友達が、
アプリとかネットで自動計算あるから。
と。


わたしは、必死で、カレンダーで100数えていたわ(笑)


ならばと。

ネットで自動計算。



ガーン



しなきゃよかった(笑)



滝汗滝汗滝汗滝汗



産まれた日を1日とします。



ま、、まぢですか、、



となると、

きょ、、今日ですね?、、


昨日気付いた時にはもう遅い。

ご飯は食べ終わり、普通に子供達はデザート、、ガーングラサン


に、、NyuNyu chan、、


100日おめでとう🎊、、、


何もないどころか

知らずに、100日の祝いの日に

痛い注射を2本もがっつりうたれてたよ(笑)。。



おーのー、、笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーん



仕方ないので、
明日〔今日〕家で、お食い初めっぽいことをしますから。
101匹目のNyuNyu chan..



(笑)。


しかし、
101回目のプロポーズではなく
101回目のサプライズだよ、、


産まれた日を1日とカウント?

まてよ。

今までの3人は

100日〜ハートハートハート
と思っていた日は

がっつり101日だったということだよな(笑)、、


おーのー、、


3人は知らずに逃し
4人目は知って逃す


我が家は皆


101日目がお祝いの日と、、



まぁね、

フィリピンでは
100日なんて数字どうでもよいから
お祝いなんてないよ。

と(笑)



わたしも、そんなにイベントをきっちりしなきゃ!!!!


みたいなタイプではないし
シンガポールだし
で別によいのだけど


よいのだけど


なにがって


結果、4人とも

101日目ってことよ(笑)グラサングラサングラサンガーン



今日は魚で祝いだな(笑)🐟アセアセ