今までまったくなかったのに、、

突然、キッチンのライトの隅から水漏れびっくりびっくり


ポタポタと水が落ちてくる、、


シンガポールでは
よく聞く話なんだけどね。


でも、
今までなかったのに突然でさぁ。。

最悪だわよぉガーンガーン


しかも、何がって、
あぶぅは出張でいないの。


だから
排水の人手配して
家に呼ぶんだけど

中国語、、(笑)


この家のオーナーがなかよくしてくれてるから、オーナーを呼びだし、ヘルプにきてもらう(笑)


で、チェックしたら
上の人が、床を物凄い量の水で洗ってるんじゃないかと。

??

物凄い水ってのも意味不明だけど
どんな洗いだよ!ってなるけど

何よりも、
それで水漏れするっておかしいでしょ!!


しかも
微妙にヒビ入ってるとかいうし。


でさぁ、
結局、上の人に、水あんま使わないでって、マネージメトオフィスに言ってもらう。って話になって(笑)修理なし。

ヒビの写メ撮っておわり(笑)。
記念撮影か!ちて。(笑)


案の定、夜、、
水漏れナウ。。(笑)


オーナーにメール、、
英語、、
説明ムズイ、、ガーンガーン


ひび割れとか聞くとこわくてキッチン行けないし(笑)


で、夜にマネージメトオフィスの人がきた。
夜に訪問者。こわいから(笑)。


直してくれんのかと思いきや

今から、上の人に水使わないで。って言いに行くからね。

のみ、、(笑)
意味ないわぁ、それ。



ちーん(笑)ポーン


ってこことで
私には何も出来ず、今も水漏れしております、、(笑)


あぶぅがいないと何も出来ないという結果に(笑)ウインクウインク
 
あぶぅいてもこの結果だと思うけど(笑)。シンガポールだし(笑)。



いやぁ〜
出張中の子供の怪我や病気が一番困ると
おもっていたけど、

まさかの
水漏れ(笑)

仕方がないから、ピタピタ落ちる水の音を子守唄代わりにして寝ます(笑)口笛


笑うしかない(笑)、、



オーナーとやりとりしていて

最後、オーナーの家のワンコ達の写真おくってきてくれて

{A5ACA6D0-668E-4D7C-8369-5BB498E04B79}

{0592D6FA-67BB-4346-BAA0-E39D41BC97A7}

{4EC76A5A-7FA6-4AED-A4E8-BA53407745B9}

Sooooo cute💓👍💓


なんて言ってたら

水漏れの話も出来なくなって(笑)

いつもありがとう!おやすみ!
なんてメール返しちゃって、メールおしまい(笑)

おかしいなぁ。
こんなに水漏れてるからどうにかしたかったのに(笑)。

まぁ、今は夜だし、どうにも出来ないし

犬に癒されておわるしかない(笑)
てか、ワンコは本当にかわいいラブラブ


今、寝かしつけしてみんなが寝に入ったとこに、

ピンポンピンポン!
いや、ピンポンのとこに
ノックにして!
と書いてるのにガン無視!!!(笑)
素晴らしい無視拍手


子供ねてんのにぃ。。


今、上の階のパイプも綺麗にしたから取り敢えず様子見て。
クリーンになったから。
これできっと止まる!
とかよくわかんないこと言ってた。

じゃあ、今はめっちゃ垂れてるけど、あとで水は止まるののね?
と確認で聞いても

そーりー?って。

え、通じてないの?(笑)

でも
まぁいいや。もう、英語ばっかで疲れた、、よく分かんないし(笑)。

子供起きるし、わかったわかった。

と。

そしたらもう1人のマネージメトの人が、
水をストップする何かを付けた?みたいなこといったたから

止まると信じて、ドアを閉めたとこ。


半信半疑だったけど


なんか水、止まってきたかも(笑)!

垂れる音がしない!!

ナイスナイスニヒヒ



まぁ、きっと明日は、また漏れるでしょう(笑)。


よく分かんないけど、早く
直して(笑)!!!!!!!!



では

おやすみなさい(笑)ヒヨコ


寝ぼけて夜、キッチンにお茶取りに行ったとき、滑ってこけないようにしないと(笑)


あぶぅの出張のタイミングの悪いこと(笑)笑い泣き笑い泣きもやもやもやもやアセアセうずまき

んぢゃ
ぐっなーいzzzzzz唇



うわっ。水のたれ音まぢでなくなった!

取り敢えずよかったぁ!

あとはヒビが急にどでかくなって
人とか落ちてこないといいな(笑)!

あはは!