私目撃しました。


バスを待っていた時、なかなかバスがこなくて、来たと思ったら別のバス、、

私は待ち、、

その、違うバスが人を乗せて出発しようとした時、
ドアが閉まったその時、

待って~~!と慌ててバスを止めて乗り込む女性。

ものすごいダッシュ。


バスに乗り込んだら
お金払わない。

運転手が
バスカードタッチして。

というと、

人が追ってくる!早くうごいて。
と言ってる。

私もなんだ!?

と思いながら、
運転手もバスからおろすか悩んでいたけど

泣きそうなのか
泣き真似なのかわからない感じで

とにかくお願い!
とか言ってるから

何か様子がおかしいけど

何かの発作?大丈夫?
と運転手も声をかけつつ、迷いながら乗せてあげて出発したの。

私もなんだったかな?
と思いながら
まぁ、いいやと、
友達とメールしながら
自分のバスを待っていたら、

おばさんと、子供が走ってきて

中国語で話しかけてきて


そしたら
子供が英語で

メイドを見なかったか。
と。


はじめ私は、そのバスの人と一致しなくて、

へ?

とか思ってたんだけど


もしかして!?

と思って

ショートヘアーで、
グレーのような薄いブルーのようなティーシャツに、薄い生地のブルーデニムみたいなショートパンツの人?

って聞いたら

そう!


というから

バスに乗ってった。

って伝えたら



は?!


みたいな。

そしたら
違うルートで探していたもう一人のおばちゃんもきて、

バス乗ってったらしい。

と子供が伝えたら、

はぁー?!


あとは、中国語でペラペラ話していてわからないけど、

メイドだよ?
間違えない?

と言われたから、
わたしは、
その人がメイドかどうかもわからないからはっきり言えないけど、

服も、髪型もあとは、雰囲気もメイドさんっぽかったし、行動もあってるから
たぶん同一人物だと。
あとは、バス乗っちゃったからどこまで行ったかわからないけど、
乗ったバスのナンバーも伝えた。


なんだか
めちゃ困っていた時に、
私の乗りたいバスが来たので

私が分かる情報は伝えたしと思い、バスに乗り込んだけど。。



何があったか分からないけど

メイドさんが
逃げてどっかいってしまった、、



朝一で
まさかこういうのを目撃するとは、、


どちらも大丈夫かな、、。


こういう話って、よく聞いたりするけど、、本当にあった!

私は、メイドさんも
雇い主さんも
ましてや子供なんて、
ちゃんと英語で通訳して、
ありがとう。
って礼儀正しかったし、
どちらも、いい人にみえたけど、、


でも、バスに乗り込む姿は確かに
テンパっていたのか
様子はおかしかった。。

あと、雇い主さん側も
中国語でわからないけど、

またかぁ。
みたいな雰囲気もあった様な、、
なかった様な、、

バスに乗ってしまうと、どこまで行くかわからないし心配だよね、、


どちらも無事でありますように。。


余計なことをblogにかいてるのは

分かっていつつ、、

どちらも人間だから
仲良くする必要は無いにしても
人と人として上手くやっていかないとな。
と思う毎日。


その事を迷いながら

ジャイアンに話したら


沢山あるよ!
とはじまり、、(笑)

学校のお迎えの時間なのに
盛り上がっちゃって
話し続けていたよ(笑)、、


今、わたしはハッピーだから!

と言われてよかった。

と思いながら?

なんで?
と聞いたら


特にすること無いしフリーだから!


????!!!!!(笑)(笑)(笑)


{FC6C7DDC-CA84-4F73-9A62-D64E66EB7068}