一昨日、昨日と、2回に分けて、S男とttchanの学校の個人面談に行ってきました!!!!

S男は、家では歌しか歌わない中国語だけど、学校では、ちゃんと話してるらしいあせる
おお、よかったぁ!!!!!!
英語も大丈夫そうだし、まぁ、3歳だしね。学校も楽しそうに行ってるし、親としては安心ひらめき電球ひらめき電球
ちょっとシャイだから、もっと積極的になるのが、後期の目標みたいだけど、先生も言っていたけど、2歳の時には既に妹2人いるしで、物取られたりとか、あまりアピールしても同じしか貰えないとか分かってるからね(笑)なかなか、、(笑)。
でも、優しいだけの男はねぇ、、
いざという時出来る人になる為にはドンッドンッ
なよくてはならない(笑)DASH!DASH!DASH!
もうちょっとガツガツしてもらわないと(笑)あせるあせる
特に、海外で生きていくなら尚更だねぇ(笑)音譜音譜

近頃のそれかランドは、
間違えるのがイヤ!で、答えが間違ってしまうと、シュン、、。。。

間違えるのはいいことドキドキドキドキドキドキ
と言い聞かせ中(笑)!
3歳4カ月。
面白いなぁ音譜音譜
ちゃんと間違えも分かったり、自分が出来る出来ないとかも考え出したり、脳の使い方が変わってきた!
右脳だけだったのが、右脳から左脳に、インプットしてちゃんと、アウトプット出来るんだねぇ!
ちょっとシャイなのも、間違えがイヤなのも、時期かなぁ。と思いながらも
まだ3歳!!何でも褒めて、沢山ハグして、愛情を渡していかないとなドキドキドキドキドキドキドキドキ


最近、ダイナソーとフラミンゴとペンギンが大好きで、
先生にやたらとフラミンゴフラミンゴと言うらしく、フラミンゴをクラス皆んなで見たら、

全員フラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴフラミンゴ!!!!!!!!!!

と言うらしい(笑)

クラスではフラミンゴブーム(笑)




そんでもってttchan。


食べるの大好き。食べ過ぎ。

絵描くの好き。出来上がりを全て手でカシャカシャやる(笑)。大胆、スピーディーすぎ(笑)

中国語、ワンフレーズはちゃんと歌うがそのあとはフンフンめっちゃ鼻歌(笑)でも、本人のりのり。

自分の興味ないものだとどっか行っちゃう。けど、好きな曲が流れ出した瞬間に戻ってきてる(笑)



えっと、、
これ、面談行ったかな?(笑)(笑)!?

先生とか、涙流して笑いながら話てたし(笑)、、クラッカークラッカー



最近、学校にちょっと早めに行って、早めにお迎え行ってるんだけど、
学校早いと朝ごはん食べれるから、ttchanはいいみたいよ(笑)
朝、家でも食べて学校でも食べてる。というね。。

S男は、昼までは英語で、午後は中国語だから、あまり早いお迎えだと中国語出来ないから、そんなに早いお迎えはしてないけど。

早く帰ってくると、それはそれで大変だしね(笑)
あと、早くお迎え行って喜ぶかと思いきや、お家いかないっっ!とか言われるし。
絶対、女の子に恋してる(笑)ドキドキドキドキ
毎日そのコと、隣にいるし、一緒に遊んでるし、帰る時は、必ずハグとキスしてるしドキドキドキドキ両思い的な感じだよ(笑)。

一方ttchan、片っ端から、クラスの男の子の頭叩いてたわ(笑)
多分、ttchan意外と優しいから(笑)彼女的には、ヨシヨシ!してるんだけどね、
ほら、
先生も言うように全てが大胆でスピーディー過ぎるから(笑)、叩いてるようにしか見えない(笑)(笑)DASH!DASH!
クラスの中で誰よりも前髪短くて変だし、
背大きいし、、
ttchanがダイナソーだわ。。
フラミンゴみたいにスマートになってほしいもんだ(笑)。

ttchanね、女の子は女の子の制服があるの。だけど、入学の時、たまたま1番小さいサイズが売り切れで、とりあえず、S男の男の子用ユニフォーム着せて行ったの。
それから、もう半年。まだ男の子ユニフォームを毎日着て行ってるというね(笑)音譜アップいい加減買わないと(笑)。
でも、ttchan、男の子の方が似合ってて、違和感ないからついついね(笑)キスマークグッド!



まぁ、そんな感じで毎日が過ぎて行ってます。

ggchanは

朝起きたら

{3BA51AD1-867F-4602-82EF-86ECB28D8AD2:01}

イイカンジにモヒカンがセットされてました(笑)合格合格合格


最近は、7カ月になったし、
夜間断乳はじめてますドキドキドキドキ
って、聞いてないね(笑)!


ではでは!
良い1日を~~恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢