最近のggchanは、
抱っこよりも、立つ事!!!!


寝かせれば、コロンコロン寝返りビックリマークビックリマークビックリマーク

寝返り寝返り寝返りでどっか行っちゃうから(笑)、
ベッドに置いとくと、
好き勝手に寝返り出来なくて怒る、、


ので

最近は
マット引いて地べたでご自由にDASH!状態あせる


なんかまんまるコロコロだから
ダルマさんがころんだを
1人でやってる子みたいだよ(笑)


{507AB468-34AB-4F03-932C-7ACE7D35F68A:01}

見て分かる通り、3ヶ月用の服は
ピッチピチ合格

でもピッチピチがいつもお腹出てて
CUTE過ぎて来させちゃう!

そうすると
ローカルのおばちゃん達に
って、知らないおばちゃんだよ(笑)。


短すぎる!小さいわよ服!足りてない!
的な事を言われ、おばちゃんの服を着てるggchanを見すぎて、それが普通になってきてる今日この頃(笑)であります。


{151AF7E3-33B6-4898-B025-5C901B231051:01}

んでもって、
最近お気に入りの人形は
いつも頭吸われてますわ(笑)。

人形って大変だなぁ。(笑)。
私、頭吸われたらむかついちゃう(笑)!


{5EE676C5-33C2-4D37-BAFD-2FC6205702A4:01}

なんか
毎日、お外出て、プール入ったり、
ベビーカーでほっとかれたりで

真っ黒。
やっぱりシンガポールはすぐ焼けちゃうね!って今頃!?それ言う?(笑)!


{BFA0F830-F299-46C0-B5F0-DA778C6C3A7F:01}

はい、ころんドキドキ

{9C1511D6-CE8C-4FB2-BB9B-9DDFFABDB974:01}

そんなに楽しいかな?(笑)、、ドキドキ

{751B6306-5C2A-4A5A-8B33-6D846BC37A8E:01}

手を引っ込めてると
顔のデカさに驚く(笑)DASH!DASH!DASH!音譜音譜音譜



いつもさ、
ggchan抱っこされると
8ヶ月?
とか聞かれてさ(笑)、、

4か月だけど、
そんなにデカイ??(笑)
って感じだよ(笑)。


この間ね、笑える話があってさ


ラッフルズホスピタルで、チャイニーズの鍼治療をやってるワタナベ先生がいてね、

私はS男の逆子の時とか、あとは、腰が痛くなったりしたらお世話になっていてね、

プライベートでも仲良しさせて貰っていて、

そこに、
お友達を紹介してさ、

そのお友達の子供を、ママが治療してる間、みてたのビックリマーク

そしたらggchanがベビーカーで泣いたのを見て、
患者さんが、何も言わずにggchan抱っこしてくれて、
そのまま2時間(笑)!
色んなとこ連れてってくれたり、テレビ一緒に観てたり、
たまに私のとこきて、

服が短いわよ。
靴下とかないの?
といつもの事を言われ(笑)

またどっか行って、、(笑)

たまに見に行くと
他の先生に抱かれて、受け付けの中入って、抱かれながらレジうってたり(笑)。

2時間、私、一回も、ggchan抱いてないし、ほぼ離れ離れだった(笑)

患者さんなのに2時間もありがとう(笑)。

ほんとにこっちの人はみんな優しいドキドキドキドキ


だけどね、
こっから笑えるの!

シンガポールはさ、
どこにでも、必ず、ミロがあって

マイローって読むんだけど


マックでも、サイゼリアでも、病院の中でも、マイローが無いことは無い!

かなりのマイロー文化(笑)。

病院で出産の時、入院したら、毎日マイロー。
麻酔して喉乾いたら

とりあえずマイロー飲む?みたいな(笑)

そんな感じで、マイローを見かけないことはないから

S男もttchanもマイローマイローで

こんなにぷくぷくになった訳ですが


{74DD7B45-B95F-4B75-BA61-AB12C43AEA7C:01}

ggchan!
さすがに4か月だし
まだ
母乳のみ。
もう何でもいけそうな顔してるけど

とりあえずは母乳で。


そしたらさ、
その鍼治療の患者さんのおばちゃん、
受け付けのおねぇさんが抱っこして
そのおばちゃんが

寒いから。ベィビー寒いから。こんなクーラーきいてたら冷えるから!

って

4か月のggchanに
マイローあげてた(笑)(笑)ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


私、大爆笑(笑)!!!!!!!!


ggchan、めっちゃ笑顔で嬉しそうに飲んでてさ(笑)音譜音譜音譜


患者さん、ggchanの実のおばあちゃんかって位なじんじゃってさ(笑)。
血が繋がってたっけ?って考えちゃったよ(笑)キスマーク


普通なら
だめー!!
って言うんだろうなぁ。

と思いながら

もう3人目だし、
こっちではマイロー当たり前だし
今日だけだし
ggchan嬉しそうだしで
様子見てた(笑)。

もう、最高だよキスマークキスマーククラッカークラッカー




さすがの強烈ttchanも4か月でマイローは飲んでなかったわ(笑)。


ローカルの人はこんな早くからマイロー飲んでんのかな?
それともggchanが4か月には見えなかったからかな?(笑)


どちらにしても
面白すぎた(笑)ドキドキドキドキドキドキドキドキ


どんどんローカルに馴染んでいく我が子達。

色々あって
本当に毎日驚きです(笑)DASH!DASH!


まさか、鍼の病院でggchanがマイローデビューするとは思ってもなかったよ。

こういう毎日が私は楽しくて仕方がないラブラブラブラブ

なんかね、
子供も学校行っちゃうし、
また何か自分の事をやりたい!
とも思うけど、

でも、
子育てってほんとにほんとに今!!
しかないし、
微妙な変化が目に見えて分かるときに、それを見ないで過ぎていくのはもったいないって思っちゃう!

子育てって
何にもしないで
1日終わっちゃうとか
毎日イライラして自分の事出来ないってよく聞くけど、

このイライラも今だけだしさ、
自分の事っていうけど、
子育てしてる、今の自分!はダメなのかな?って思う。
子育てしてる時間って無駄では無いし、
気づかない間に自分も成長してるしさ。

確かに、映画観に行きたい!とか、
ゆっくりごはん食べたい!とか、
あとは、なんだ?(笑)?

自分のやりたい事(仕事とか)したい!とかあるけど

それをやったからって、全てが満足なのかな?って。

やりたいことは、やろうと思えば出来るし、年齢もあるけど、まだ先でもいくらでも出来るけど、
子育てって、もう戻りたくても戻れない。

自分の周りで沢山活躍してる人を見ると
焦ってしまったり、自分も出来るのに!って思う気持ちも凄く分かるけど

でも、
子育てって、立派なやりたい事の一つだよねドキドキ

子育てして、子供がもっと成長した時の自分って、きっときっと何か変わっていて、また新しいモノに興味もってそうだし!!

今は、この子供といる何もなく見える時間が私にとってはとてつもなく大切で幸せなこと。

年子3人は確かに慌ただしけど

それでも
子供は成長してる(笑)

だから
その成長を見逃したくない!!



3人が学校行って親から離れていく頃は、その時できっと自分がやりたい事見つけてるだろうし、もっともっと大きくなったら、
ぶっちゃん(ダンナ)と二人でまたいっぱい旅行したいし!!

夢や希望は沢山!!

でも
今は今しかないから。
この今。を見ないで未来はない。
今があるから明日があるし。

だから、
子育てに使う時間や自分の人生って

絶対無駄では無い!!



って毎日思うドキドキドキドキ
あんまり、
子育てっ言葉が
好きではないけど、

大きく分けたら
子育て
になっちゃう(笑)んだけどさ


私は、絵を描くのが好き!
とか
レポーターの仕事またやりたい!

とか
部屋の模様替えが好き!

とか
そんなノリで
それと同じ感覚で

子供と過ごす時間が好き!

ってな感じ。

でもさ、
英語ももっとやりたいし、絵も描きたいし、本も読みたいし、、
ってあれもこれもあると
実際問題出来ないしね(笑)


だったら
そこの部分はちょっとみんなよりかけるかもしれないけど、
今は子供に集中してるから。
子供の事なら任せて!
って気持ちでさ。

なんか夢中になれるモノがあるって
いいよねっあせる

って思う毎日。

何でもやりたい気持ちさえ持ってれば、きっとそれが叶う時が必ずくるしね。


だから、あまり気を張らずに

マイペースにドキドキドキドキ

ゆっくりと気ままにドキドキドキドキドキドキ

ちょっとだらけすぎしら?、、
という私ですが(笑)。

それくらいが一番心地よいラブラブラブラブラブラブラブラブ



では、今日もマイローなみの
ハプニングがありますように(笑)音譜音譜


用意してお出かけしてきまーしゅビックリマーク


皆さんも素敵な1日を音譜音譜