シンガポールは、本当に住みやすいドキドキ
同じアジアで
多国籍だけあって
そのよくある心配というか
肩身狭い思いをしないですむので
生活はかなりしやすい!!


でもって、更にシンガポーリアンは
優しい、意地悪でいうとかなり優しい人が多くてすてき💕

3人子供いるとすぐ助けてくれて、ベビーカーを駅から家の近くまで引いてくれたり

って、知らない人だよ(笑)。

それとか、
近所のモールにいけば、必ずオモチャやお菓子をくれたり、

スーパーに行けば、小麦粉見てるだけで、何に使うんだ?と聞いてきて、パンと言うと、こっちの小麦粉が良いだのミックスしろだのと細かく教えてくれるんだけど、
試してみたいけど、
とりあえずはいつもの買いたいのに、それを手に取れる状況ではない位、親切に教えてくれるんだよね(笑)。
だからありがとう。とオススメの粉をカゴに入れて一周回って元のところに返していつもの粉を買うみたいな(笑)
優しいの。優しいんだけどね(笑)、、

あとは
エレベーターで一緒になればすぐ話しかけてくる(中国語で話しかけられることが増えました。きたばっかりの時は違ったのに、五年となると私もそれっぽくなってきたかしらw)
っとそんな感じで気軽に他人と溶けこめるのも良いとこの一つなのですが


先日、これも良くあることで、

電車でggchanが泣いていたら
知らないおばちゃんが(45歳)近寄ってきて、何も言わずggchanを抱き上げ、あやしはじめた。

ここまでは結構ある話しビックリマーク

抱きながら、私45歳だけどこの写真みて。とけっばけばの化粧をした写真を見せてきてかわいい?と聞いてくる(笑)。

あ、よく分からないけど、これも結構よくあること(笑)。
その後はだいたい自分の息子やら娘の写真を見せてくれるんだけどね。
このパターンはよくあるある(笑)。

んで、次は、ggchanが私に抱かれて喜んでると(笑)。更に、色々みたい月齢だから抱き方はコウだ!と反対を向かせて抱いて説明してくる(笑)。
私、三人目だし、泣いたらすぐ抱っこではなく、何で泣いてるか見極めてるし、
子育てにはハマってるからかなりの研究してきてるぞよ!と思いながら、

ほほー!!と聞いていたんだけど


突然、今からうちに来ない?
となり、

え?私あなたの事知らないし(笑)
とは言えないので

いや、上の子2人の学校のお迎えがあるから。
と言ったら、ついていく?手伝う?
と聞いてきた(笑)

さすがにここまで親切?!!なおばちゃんは三回目くらい。
三回もあるのかってね。

でも、いやいや、いつものことだから大丈夫。と断ったら

ベビー預かるよ?大変でしょ。
って。
えー、さすがにggchan連れてかれちゃうのは、、


私、母乳あげてるから一緒にいないとダメだから。と断ったけど

ggchanがというか赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないみたいで
ずっと抱っこしててさ
あまりの愛の大きさに
その愛おしさが溢れちゃったみたいで

かなりのキッスキスマークキスマークキスマークキスマーク
かるくチュ😘とかではないよ。

ぶちゅぅ~キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークって音が鳴り響く感じ。

こ、こんな濃厚なチュウを45歳の方からいただく事になるとは、、DASH!DASH!DASH!


ggchanもちょっと痛そうだったクラッカー


こんな激しいキスを三カ月のベビーにされたのはシンガポールきて初(笑)ビックリマークビックリマーク


わぁお、、
私、目が点、、

でも好意でしてくれてるし

わぁー、彼女ハッピーフェイスになった~!
みたいな。。

そう言って、
あ、褒めすぎた、、どうしてこんなこと言っちゃったかな、、

別に素直に
あはは~なんて言いながらggchanを私が抱っこすればいいじゃないか。
と心の中でいい聞かせ、
何も私がいい人ぶる必要ない!

よし!


とおもったら、
またまた

ブッチューキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークDASH!DASH!DASH!


わぁー、ggchanよかったねぇー!!


ちがうちがう。
また心とは違う事言っちゃったよぉ。
(笑)

軽くキスなら良くみるけど、
こんなに吸われるキスはどうしたら良いのか(笑)(笑)、、
子育て研究してきた私も
ここは研究してなかったー(笑)ひらめき電球ひらめき電球
ggchan、キスマークついちゃってるよ、、
もうどうにでもしてくれたまえ(笑)、、


更に、
他の電車の女の人に

これまた他人ね(笑)


中国語でggchanの会話しはじめて、

私、次降りないとなのに
中国語だし、盛り上がっちゃってるし、
息継ぎのタイミング分からなくて、次降りると伝えるタイミングが取れない(笑)

でもそんな事いってらんないから
グイグイ割り込んで
次降りるからベビーをベビーカーに乗せて。ありがとう。
と伝え、ギリギリで降りれたというね(笑)。

45歳さんには、電話番号をメモれと言われ、電話して。家においで。ご飯つくってあげるから。
と言われました(笑)。


いやー、親切なんだよドキドキ
ものすごく親切なんだけど

親切過ぎて
たまに困る(笑)
という事がよくあってね(笑)


でも、今回のキスマークの件については
もう、困るというか、諦める!
という事が大事だと感じました(笑)!



ふぅ。
ちょっとの電車の時間なのに
チュウーの音が永遠なっていたような長~い時間に感じました(笑)


ででんDASH!DASH!

{398ED463-D1DC-4C5B-B84A-99D2D13E0949:01}

分かるかな?眉毛の横らへん。
がっつり赤いんだけど
写真だとなかなか(笑)。

しばらく経ってるのに消えない(笑)


{ADF44FAF-5E67-4B5F-A369-7E306E88AC5F:01}

45歳の愛感じました。




やっぱり

シンガポールいいよね(笑)ドキドキドキドキドキドキ