この時期はライオンダンスを街中でちらほら見かけるんだけど、

日記、だっ大好き❤️(笑)。

毎年これが楽しみで
この間もライオンダンスの競技会みたいのがChinatownであったんだけどさ、
なんと夜6時から11時まで(笑)
子供がいたら行けないよね(笑)、、
凄く見たかった、、爆弾爆弾爆弾


その代わり、町で音が聞こえたら、すぐさま見に行く私!!!!


団体によってやる事が違うからめちゃ面白い!!

しかもさ、ライオンの色にも意味があったりでなかなか興味あるんだよねぇアップアップアップ


私、本気でシンガポール大好きで(笑)、
本当にずーっっといたいって感じるドキドキ


小さい国だから見るところ無いし飽きるっていうけど、
なんでかな!?
って思う(笑)

風水とか、それこそライオンダンスとか、
他にもまだまだ深く知らない面白いこと沢山あるし、遊ぶところも探せば沢山!!

シンガポールをじっくり見ないで
ザックリで何もないって感じてるだけに聴こえてしまう(笑)って、
私がシンガポールにはまってるからだけかもだけどDASH!DASH!


あ、話はずれたけど、
ライオンダンス!!

足のステップとか半端ないよ(笑)!


でね、
お気に入りの団体は


{80A15CA0-322F-4CD7-90E7-6947D3202966:01}

ココ!

{9686F2E2-F70F-4EA9-8430-5B62F2402E54:01}

あー、写真見るだけでかっこいい(笑)


{4BE23521-B706-4A08-9FF0-EAE8F1C7128F:01}

凄い人数だよなぁ。


{580AC097-4009-4F89-ABB8-0B7A8BCADF48:01}

ホッホーイグッド!グッド!グッド!

カメラ目線頂きましたっ(笑)ドキドキドキドキ


って、私は何なんだ(笑)。
この文読む限り、決して深くない(笑)。


でもこっからがすごくて、


{F059F7AD-F6EC-40D7-A4D9-EF0095BAFF1B:01}

普通に道路だよ。
道路に体操競技で使うようなステップ台?が用意されて、車は渋滞(笑)!


そんな中、この何本もある細いステップ台にジャンプして飛び乗って走ったり、ジャンプしたり、かなりの迫力!!!!!!


めっちゃ練習しないと出来ないよなぁ。
だって、ホンモノのライオンみたいだもん!!


{C58F80A7-FA4F-4E96-A7D3-9D995A786932:01}

ちゃちゃーんドキドキドキドキ

生意興隆

意味は
生意とは商売を表し、「商売が繁栄する」という意味で、商売に繁盛と発展をもたらします。

みたいです。


めっちゃ商売繁盛しそうだわぁアップアップ


これ終わって、汗びっしょりの男の人が出てきた時には、拍手もんですよ

こういう人が芸能人だよなぁ音譜
と私はいつも思うのでありました。
あはっ。


普段はさ、働いて、夜練習するんだって!

素晴らしいよなぁビックリマークビックリマーク

やはりライオンダンスを
町で偶然見つけるのが結構好き!
あ、またラッキーが訪れた恋の矢
みたいなね。


シンガポールは
運気が、良い良いひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球キスマークキスマーク




そんな中さ、

お金も溜まってない私に
S男は
またオモチャ、、

アンパオを沢山貰ったもんだから

次はレジが欲しい欲しい。
と煩い(笑)。

アンパオ→お金→スーパー→レジ
という発想ですな(笑)。

小さいお金を貯めるぞ~!
と思っていると
その小さいお金をちょこちょこ使っていく子供たち。。

今日も学校に行ってる間、トイザらスで
レジとお金を探しに行く私であります合格


{ABB38F6A-BA19-4D37-872F-8CE5D7E401E2:01}

では
行って参ります。

ライオンに今日も会えますようにっ(笑)音譜