こんばんはひまわり


暑い日が続いてます。

新しい職場では車の送迎付きなので

あんまり歩かなくなってしまって増量中ハリネズミ

食べる量を見直して、サボってた

ジムもまた行こうと思います。。



今フィリピンで国際花火大会なるものを

MoAでやっています星空

The 11th Philippines international pyromusical competition



初日に行ってきましたダッシュ



MoA内に特設ブースがいくつかあって


当日でも全然チケットあるので


行ってから購入しました。


チケットのランクがあって


Patron (席あり、ブュッフェつき)


VIP (席あり)


Gold, Silver (席なし、椅子持ち込み可)


とのことだったので、


VIPにしてみました。


最終日は少し値段が上がるようですが、


800ペソ、現金払いでしたコインたち




5:00から会場して、スタンプを押してもらい



席のランクごとに入り口が別れてるので


そのまま進み



椅子を渡されるので、


座りたいところに来た順に


陣取っていくシステムです。


後から来て、前の方にズカズカ


椅子を置く人もたまーにいましたが




結果的に、前の方に行っても


そもそもかなり近くで見れるのと


見上げて首が痛いので


後ろの方がおすすめですグッ





初日は開会式もあるし


なかなか始まらなくて


花火あがったのが8:30頃。


開会時間はそもそも7:30‥ドクロ


ブチギレそうになりましたが


花火よすぎて全然おっけー拍手



こんなに近くで花火見れることもないし


大迫力で本当に大満足でしたスター



最高でした!




期間中は毎週土曜日にやってるので


また明日も行ってみようと思いますラブ