こんばんはやしの木


週末はいつも1週間分の食料を買いに

近くのモールをはしごするのが習慣。


私はグリーンベルトの近くに住んでいて

家から一番近いスーパーはまでは

徒歩3分くらいですが

品揃えも悪いし気に入った商品があっても

気分で発注してるのか、いつもあるとは

限らないのがフィリピンハムスター




なので、Rustan’sの地下まで行って

いつも買い物をしています。

Rustun’sは高級デパートで

人も少ないし客層も店員さんも良いので

私にとってはストレスフリーな場所照れ




最近One Ayalaも店舗数が増えて

賑わってきたのでよく行くのですが

私の好きないきなりステーキも

出来たとのこと焼肉



前はパサイにしかなくて

グラブで行って、IKEA見るついでに

行っていましたが

交通費かけなくても行けるようになって

嬉し〜と思い、行ってみましたナイフとフォーク




パサイより提供時間は長くて


全然いきなりではなかった、


のとキャッシャーの店員さんの


やる気のなさは気になりましたが…笑







1周年記念でディスカウント唇


私は基本一人の時夕食早いので


(大体5時くらい)


たまたま5時前に入って


20%オフでしたパーラッキースター




私かなりステーキが好きで


日本にいた時もよくひとりで


いきなりステーキに行ってたので


フィリピンに出来たのが本当に救い拍手




Cが船に戻ってから


ビデオコールしていると


大体今日何食べたか報告会をしていて


毎回毎回良いもの食べてる…ドクロ





私がステーキ好きなのを知ってて


ステーキ食べた日は毎回写真撮っては


ニヤニヤしながら報告され





私が怒るのが楽しいようでムキー





そんな食べてるとハイコレステロールで


健康診断引っかかっても知らないしムキー





前にも、お腹でてるよ凝視と注意。




船に戻ったら長時間立ち仕事なので


体重は少し落ちてるようですが


体重が全てではない物申す




母親がフィリピンに来た時


「みんなお腹出てるね」と驚いていました。




私も船でフィリピン人と働いてた時


なんでみんなしてこんなお腹ぽっこり


出てるんだろう?と不思議でしたが


自分もそうならないように


気をつけますお願い