ウツボカズラが風に揺られて、ゆらゆら帝国… | ブギウギ♬暴走特急

ブギウギ♬暴走特急

人と音楽と美味しい食事、人生は出逢いの連続、明日はどっちだ…?!★@ No Music No Life ♪

バンドではなく最近ハマっている食虫植物「ウツボカズラ」のお話しなのです(^^;

ウツボカズラって日本での呼び方で、正確にはこの種の植物を「ネペンテス」と言うようです。

 

実は、また新たな種を仲間入りさせて、現在は3鉢になっています。

3鉢からぶら下がる、ツボ(の様な袋)が風に揺られて、ゆらゆらと…

それで「ゆらゆら帝国」ってワケ(^^♪

バンドファンの方ごめんなさい。

 

何となくジャングル気分(笑)

 

こいつは、アラータという名前らしい

 

和名は、「ヒョウタンウツボカズラ」

なるほど、食虫の袋がひょうたんポイね。実は、オシャレに吊るす紐やら、バケツみたいな鉢を買って来て入れたんですよ。

 

ひょうたんと言うか、とっくりだろ?(笑)

 

こいつは、とっくりの赤ちゃん(^^♪

 

これが今回買ったやつ

 

調べたのですが、いまいち名前がハッキリしませんでした。

近いのは、「アンプラリア」かな?…どうだろ。

 

まるっこくてカワイインだよね(笑)

 

こいつはまだチッコイ(´∀`*)ウフフ

 

こいつの名前は「ミランダ」だと思う…

 

確かにミランダっぽい「Oh,Yes!」って感じする!

 

ミランダちゃんの子は、デカいの(笑)

 

そんなワケで、3鉢になったゆらゆら帝国これから楽しく育てます。