さて、ここからしばらく HOTEL ILLNESS のシングルをご紹介致します。HOTEL ILLNESS はたぶん2ndアルバムから第3段のシングル・カットであったかと思われますが、ここ日本では国内盤と合わせ数種類の輸入盤が出回り、ファンを混乱させました。そんな中で今回はまず国内盤のご紹介です。
先にシングル・カットされた REMEDY や STING ME が2ndアルバムを象徴するような楽曲であったのに対し、この HOTEL ILLNESS は1stアルバムの曲を思い起こさせるような軽快なナンバーに仕上がっていますが、国内盤は数種出回った各国盤の中でもやや面白味に欠ける内容でした。
HOTEL ILLNESS (国内盤)

ジャケット写真はアルバムに近い雰囲気と色調を採用しておりGood!

1.HOTEL ILLNESS2.WORDS YOU THROW AWAY
3.Interview With Chris Robinson
4.Interview With Rich Robinson
収録曲は、② WORDS YOU THROW AWAY こそ、ここでしか聴けないアルバム未収録曲で貴重ですが、せっかく収録された ③ ④ のクリスとリッチのインタヴューに関しては、国内盤なのに日本語で訳された内容が掲載されておらず、私なんぞにはちんぷんかんぷん?※?@?%?△?◇?◎?
まぁ ② の収録が唯一の救いと言えるシングルですが、これで1,500円は高い。今の時代なら絶対に誰も買いませんね…(^^;せめてインタヴュー内容は訳して掲載して欲しかった。!!