こんにちは!
ネットサーフィンしてたら子宮頸がんワクチンの副作用の記事をみつけた。
前にテレビでやってるの見たから、やっぱりワクチンて害があるのね~と思った。
うちは、最初のBCGは二人とも受けたけど、その後はワクチン辞めようと決意して連絡はスルーしてます。
健診の時に、ダメママって思われる空気なんとかならんかね。打つのも自由、打たないのも自由だと思うんだけど。
「うちはワクチンはもう打ちません!」ってはっきり言う勇気もなく、、、
多分ノーワクチンのママ達も、肩身の狭い思いしてるんじゃないかなぁ。
健診の時の保健師さんたちは、安全性とか副作用とかそういうのを理解して、勧めているのか疑問に思う。
そもそもさ、受けますか?受けませんか?じゃなくて「受けてください」「入学までに終わらないと大変」とかなんか強制っぽさを覚える。
わたしの子どもなんだから、摂取するもの(接種)は全てわたしの責任で与えたいのに、良くわからない薬(ウィルス)を他人に無責任に勧められるのはおかしいと思うんだけど、わたしがおかしいのかな?
ちゃんとスケジュール守って、接種をしたママ→良いママ
わからないものは嫌と、接種を拒否したママ→悪いママ
それが普通になってるのがちょっと怖いよね、、
水道水になんか添加されても(フッ素とか)国が推奨するものだから良いものだ。とか思っちゃうのかな?
そろそろ、疑問を持つときなんじゃないかな?
学校で定期的に、無料フッ素塗布があるんだけど、うちはやらせてません。
もしかしたら、ちゃんと効くワクチンがあるかもしれないし、専門じゃないからわからないけど、ワクチンってその病気の不活性化したウィルスそのものを注射して免疫を作るっていうのが基本でしょ?はっきり言ってウィルスからだに入れて良いわけない気がするよね。
ノーワクチンの会でも結成しようか!
だれかいたらだけどorz
さて長文になったのでこの辺で~
今日はウォーキングデッドだ♪
当ブログに訪問くださいまして、ありがとうございます!
このブログは日記のように日々の出来事や、ドラマなんかについて私が思ったことをただただ書きなぐるブログとなっています。
ドラマ記事では、多少のネタバレがありますので、まだ見てないよ~という方はドラマ関連はスルーしていただくことを推奨してます。
もし、当ブログを見てしまって、ネタバレがーってなっても、一切責任を取れませんのでご了承くださいませ!
また、MMSの記事に書かれていることは実際に私が行ったり体験したことを記すもので、読んだ方が同じようになるということではありません。
病歴や病状、体調を見極めて、自己責任にて実践してください。
何か起きても一介の主婦に責任は取れませんので!
よろしくおねがいしまーーーす!(サマーウォーズ風)
このブログは日記のように日々の出来事や、ドラマなんかについて私が思ったことをただただ書きなぐるブログとなっています。
ドラマ記事では、多少のネタバレがありますので、まだ見てないよ~という方はドラマ関連はスルーしていただくことを推奨してます。
もし、当ブログを見てしまって、ネタバレがーってなっても、一切責任を取れませんのでご了承くださいませ!
また、MMSの記事に書かれていることは実際に私が行ったり体験したことを記すもので、読んだ方が同じようになるということではありません。
病歴や病状、体調を見極めて、自己責任にて実践してください。
何か起きても一介の主婦に責任は取れませんので!
よろしくおねがいしまーーーす!(サマーウォーズ風)



