【*画像は朝ごはんです。】


朝からゆっくり休んで

昼まで就寝しました。


明日はジムに行きます。


そして来月からジムに行く日に

事業所に通う事にしました。


事業所とコミニュケーションを取り

(カロリーを気にせず)

給食が食べられる日だけ

事業所に通所する事にしました。


そうすれば(高脂肪な)

給食を脂肪にしない為に

ジムへ行くので


ジムへ行く理由になるし

モチベーション維持になるかなと。


しかしながら、問題は

職員さんにも指摘されましたが

本当には、長期目標の欠如と

モチベーション維持のための

意欲の欠如だと思います。


カラオケを家や

カラオケ喫茶ですれば、

(まあ、近所の顔なじみには

通う事業所を

オープンにしてますから)


その数日後に

音楽の会社を名乗る方に

事業所に訪ねて来られて

事業所からの移籍を

スカウトされたのを、


事業所との契約を持ち出されて

私に会わせても貰えずに断られて

前の事業所に反感を持つ

キッカケになったり、


ジムで筋トレをすれば

その気合いぶりに

合気道や空手に誘われたり

ジムメイトの有名人に

直接指導を受けたりしました。


まあ、

習い事は月謝が無い為

諦めましたが。


そのジムメイトのチームは

今も私は応援してます⊂(^・^)⊃


それを見て感じていると

今の装備しているバイタリティや

メンタルでは及ばないけれど、


この歳で

枯れすすきにもなれないけれど

何か才能の世界で生きたかったと

思い描くようになりました。


このまま事業所に通うばかりの

日常生活が5-10年後も

続いて良いのかと。


間違えても幻聴の言う様に

政治や経済の世界で

自己を太らせ・腐らせるだけの世界で

生きて行きたくなく、 


自己の才能を磨いて

洗練された世界で成長したいのです。


まだ何をするか

見えて来ないのですが、


障害者歌手として

施設を慰問する毎日も魅力的だし、


障害者アスリートとして

自己の身体能力を高めて

何かの大会に出る様な生活も

やってみたいです笑。


高齢の母との暮らしもあるので

何か収入をたてないと

夢は見る事も出来ませんが、


今は楽しんでカラオケや

ジム通いをしています。


最後まで聴いていただいて

ありがとうございました😊。