【*画像は昼ごはんです。】


今日も一日

エニタイムフィットネス谷町店にて

俊成勁斗トレーナーの

パーソナルトレーニングで

楽しい(今日は何を教わるのかが)

脚トレでした。


【休憩:2分/3-5set】


【①スクワット

/40-40-40-40-(drop)50→40kg

/10-10-10-10-(drop)7→7回


☞今日は昨日

阪神タイガースが勝ったので

可能な種目は全種目

Dropで追い込む事にしました(*^^*)


【**dropとは限界まで荷重をかけて挙がらなくなる回数まで挙げ、

その後で負荷を軽くして

更に挙がらなくなるまで挙げる

セットの追い込み方法。

由来は不勉強でごめんなさい🙏】


【②ブルガリアンスクワット

/(フラット式・左右交互)

5→0kg(各々2set)

-(足上げ式・左右交互)

0-0kg(各々2set)

/(フラット式・左右交互)

5-5回(各々2set)

-(足上げ式・左右交互)

5-5回(各々2set)】


☞時間があったので

新しいスクワットを教わりました。

バランスに苦しみ

不完全燃焼に終わりました。

でも新しい挑戦は楽しかったです☺️


【③レッグエクステンション

/47-47-49.5-(drop)40→26kg

/15-15-12-(drop)15→7回】


☞全て補助ありで限界を攻めました。

俊成トレーナーの熱意を感じます。


【④45°レッグプレス

(負荷チューブ➕)

/150-170-170-

(drop)180→150→100kg

/10-15-15-(drop)10→10→10回


☞膝が1回だけニーインしそうになり

ヒヤッとしました。

もう挙がらないという所まで

追い込めたと思います。


☆今日も俊成トレーナーは

熱かったです。

新しいスクワットを教えて戴き

楽しかったです(´˘`*)

毎回内容が同じでは無い

工夫がされていて

ワクワクします😍。

またの機会がございましたら、

よろしくお願いします。