【*画像はイメージです。】


今日はエニタイムフィットネス

松山谷町店にて

パーソナルトレーニングを

受けました。


足首に違和感があり

急遽背中と全身トレーニングに

なりました。


【休憩1分・4set・10回基本】


【①ラットプルダウン

(ミドルグリップ

パラレルグリップ)/42.5kg】


➤背中に負荷が掛からずに

胸に効いていたので

佐藤トレーナーの機転で

グリップを工夫した。


【②プーリーロー/35-50-50-50kg】


➤全身に負荷が掛かるロー。

脚を踏ん張り瞬発力で引き

ストレッチを2秒かけて負荷を戻す。


【③アイソラテラルロー

/50-50-50-55kg】


➤両腕同時に

瞬発力で引くタイプのロー。

瞬発力で引きストレッチを掛ける。


【④デッドリフト/20-20-20-30kg】


➤初めてなのでバーだけで

フォームの確認をしました。

初めてにしては出来ていたので

最後の仕上げは負荷を加えて。


☞今日は俊成トレーナーから

急遽変更になりました。

それでも代わりの佐藤トレーナーが

親身にトレーニングメニューを

作成して頂けました。


☞佐藤トレーナー

途中でアドバイスをくれた

出海トレーナー

ありがとうございます。