【*画像はイメージです。】


朝からゆっくりしてます笑。


おはようございます😊


今日は私の心についての

セルフイメージを

愚痴にならない様にしながら

記録しておきたいと思います。


まずは私は統合失調症なのですが、


主な障害は薬を無くしては

怒りをコントロール出来ない事です。


幻聴も聴こえますが

これは怒りの

キッカケに過ぎないです。


昔は幻聴を嫌い聞こえて来るだけで

排除しようと

パニックになったものですが、


今は怒りをコントロールする事

それに尽きます。


コントロール出来ないと

イライラしたり

反動から気疲れして

鬱になったりします。


この先どうなるかは分からないですが

よく言われる

統合失調症の程度を深さで表した

V字(U字❓)のグラフで言うと

出口に近い『治りかけ』の

部分に差し掛かって居るなと

思います。


ここのランディングを間違えても

またボトムからやり直すだけで

大丈夫なのですが☺️。


出来たら間違えたくないですね。


このステージでは

将来に対する不安とか環境の変化が

一番の毒になりますm(_ _)m


出来ればこれからも同じ環境で

落ち着くまで過ごしたいです。